ブログ

あん寿 の わらびもち

2020年09月25日  

カープ、今日は床田投手です。
思い切って投げて欲しいですね、応援しましょう!

 

さて、
酒類の税金/価格が変わります。

安くて酔える酒(アルコール濃度が高いのに値段は安い)としてストロング系チューハイが人気です。
しかし、この「安くて酔える酒」というのは、アル中患者が増加している元凶、と目されています。

アルコール量に応じた酒税、というのが 一番公平な課税方法だと思うのですけどねえ。
まあしかし、それだと焼酎業界はやっていけない、ということになりますので、簡単ではないですけれど。

 

ストロング系から手を引いたメーカーもあります。
売れ筋商品から撤退する、というのは 勇気がいることだったでしょう。
自分たちの会社は、社会にどのような貢献を目指すのか、ということです。
オリオンビール、もともと応援しているのですが、こういう記事をみると ますます応援したくなってきますね。

オリオンビール社長が語る、ストロング缶をやめた理由「黙っていられなかった」
biz SPA! 2020.06.18
https://bizspa.jp/post-318824/

 

福屋駅前店 あん寿 の わらびもち
黒蜜がついているのですが、これをかけなくても おいしかったそうです。
で、黒蜜が余ってしまったわけですが、この容器ですから うなぎのタレと間違えそうですね。
どうしましょう・・・。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です