ブログ

この地球上から核兵器が完全になくなるまで ともにがんばりましょう

2022年08月7日  

暑いですね。
8月7日から後は また33℃以上が毎日続く予報です。
エアコン入れ、水分をこまめに飲んでください。
買い物などの用事は 午前中に全部終わらせましょう。
夕方には 打ち水しましょう。

暑さでへばらないようにするために。
エアコンを入れ、冷たいスポーツドリンクなどこまめに飲む。
できるだけ食べ、睡眠時間をしっかりとりましょう。
眠るためには エアコンの温度設定は28℃でなく、26℃でもよいです、
風が当たれば寒いくらいで ちょうどよい。
食が進まないときに何を食べるか、は 人それぞれ、食欲がでる物でよいです。
体重が減らないよう、カロリーをしっかり取りましょう。
麺類ならば、そうめんよりは ラーメンのほうが カロリーは高いです。
たんぱく質は肉、魚、卵、豆腐、なんでもよいです。
できればビタミン類もバランスよく摂取できたほうがよいですね。
ビタミンサプリやビタミンドリンクは この時期には 考えてみてもいいですが、
午前中だけにしましょう。
(ビタミンB群は 神経興奮させて 夜 眠れなくなることがあります)

 

カープですが。
びっくりしましたね。エラーすれば負ける、と言っても・・・。野球は面白い。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

昨日は インターネットでの式典中継を見ながら、室内で黙とうしました。

湯崎知事の 後半部分だけを引用します。
全文が出ております。
https://www.asahi.com/articles/ASQ86331ZQ86PTIL009.html?utm_source=newsshowcase&utm_medium=gnews&utm_campaign=CDAQqYfN4efx7tdkGJ6u643yr7OznwEqEAgAKgcICjC7mJULMPT3qgM&utm_content=rundown

地球温暖化は200年、パンデミックは2年超かけて、人類の持続可能性に疑義を突き付けました。核兵器は、誰かがボタンを押せば、人類の持続可能性は30分かもしれません。

核兵器廃絶は、人類の持続可能性のために最も喫緊の課題であることを認識し、最後の核弾頭が解体・破壊され、この地球上から核兵器が完全になくなるまで休むことなく全力を尽くすことを改めてここに誓い、平和へのメッセージといたします。

令和4年8月6日
広島県知事 湯崎英彦
***
ともに がんばりましょう!

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です