ブログ

しまねっこえーる

2017年06月30日  

カープですが、
昨日も阪神が負けてくれましたので
6.5ゲーム差になっています。
メッセンジャーで勝てない試合が続きましたので阪神もつらいところ。
カープは投手陣をたて直していきたいですね。
今日はジョンソン投手です、応援しましょう!

広島市では深夜、次々に避難勧告などが出ています。
目が覚めましたね。
各地の被害状況は どうだったのでしょうか。

さて、
獣医学部新設の問題。

首相、獣医学部新設「今治市だけに限定しない」
読売online 2017年06月24日
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170624-OYT1T50055.html

獣医学部の新設希望にたいし
いろいろな条件をあとで付け足して
加計学園1校しか新設申請を出せないようにしてしまった。
というのが これまでの報道の流れだと思います。
そこに政府の最高レベルが働いた、と追及されている段階。

1校というから問題にされるので
ならば何校でもよしにしてやれば追及をかわせる、
とでも 思ったのでしょうかね。
仮に今後 何校かが認可されるとしても、
加計学園が認可を受ける手続きは妥当か、正当かどうか、は別な問題です。

「獣医学部を全国で認可」発言で”自爆”した安倍首相
ハフィントンポスト: 2017年06月29日
http://www.huffingtonpost.jp/nobuo-gohara/kakei-abe_b_17327866.html

自爆した、という見方も面白いです。

島根ビール しまねっこえーる
地ビールらしくていいです。
P1060789.JPG
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です