ブログ

ひろしま防災ドリル おすすめです

2020年07月10日  

カープ、
なかなか連勝は出来ませんね。
今日はナゴヤドームなので、試合はあるのかな?
名古屋まで移動できれば、の話になると思いますが。
あるとしたなら大瀬良投手です、応援しましょう!

 

ところで
広島は2年前の豪雨災害と同じような気象条件になる可能性がある、と
注意が呼びかけられています。
インターネットで情報を得ることが出来る人は
あらかじめ用心しておくことが出来るでしょうが、
高齢者など 情報が得にくい状況の人は
いきなり警報・避難勧告・避難指示など出てくれば あわてることになるかもしれないです。
逃げ遅れることになるかもしれません。
地域で 普段から声かけあっておきましょう。
「生き延びるための向こう三軒両隣」と 私どもは呼んでおります。

 

ひろしま防災ドリル
防災ハンドブック2020
広島FM放送の制作・配布しているものですが、
これは非常に良いものです。
ぜひ一家に一冊、そして御家族で話し合ってください。
防災チェックリストとか、備蓄の心得、とか 非常に役に立つことがらが まとめられています。
フレスタ吉島店に 昨日はまだ少し残部ありました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です