ブログ

ひろでんの日2020

2020年11月24日  

世の中は連休ということで
観光地の人出は多かったようです。
当方は、というと
日曜にも月曜(祝日)にも 在宅での看取りがありました。
ほかにも 救急車で入院依頼をした患者さんもおりましたし、
在宅診療として非常に忙しかったです。
そもそも日曜日は一日中 座学でした。
月曜も 日本内科学会の講演会「内科学の展望」を視聴しておりました。

とうてい連休とは言えないような過ごし方でした。
ま、在宅医療をやっていると、こんなもんです。

 

さて、広電です。
昨日は、たかの橋近辺を通りがかると、
高級そうなカメラを抱えた人が おおぜい場所取りをしています。
広電のイベント、ということは想定できたのですが、知りませんでした。

イベントは、これ↓
『ひろでんの日2020 ~レトロだョ、電車大集合~』
https://www.hiroden.co.jp/topics/2020/1019-hirodenday.html

動画を見ることが出来ます。
「ひろでんビュートラム」
https://tram.innolab.works/
中国放送版だと コンパクトにまとめられています。

 

被爆電車で最も古い156号が 何十年ぶりかに広島の街を走りました。

本年8月には、被爆電車特別運行プロジェクトで 653号も走りました。

こうした広電の取り組みは、すばらしいですね!

 

金曜日に県民文化センターのイベントで購入した、芸北町のおいしいもの
スモークサーモン と マイクロリーフ(ベビーリーフ)

なぜ山の中なのにスモークサーモン?
それは、芸北に大暮養魚場があるから、です。
「芸北あまご」の養殖、釣り堀もやっています。
サーモン類の専門家なんですね。
広島レモンサーモンの養殖、出荷も手掛けています。
https://www.ogure-amago.com/
来年は釣り堀に行かなくては。

マイクロリーフ(ベビーリーフ)
芸北には、若者が専業でやっている農家があります。
やまのまんなかだ
https://yamano-mannakada.com/
名店のシェフが賞賛するリーフなんですね。

広島には、アイデアと実行力のある会社、若者がいます。
応援したいですね!!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

第3波は、来てしまいました。
今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です