ブログ

もう秋ですね・・・?

2019年08月10日  

医療法人和平会 折口医院 のお盆休みは
8月13/14/15日です。
12日は祝日で、お休みです。
16日からは通常通り診療いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

カープ、集中打で逆転、そしてダメ押し、いいですね!
大瀬良投手にも勝ちがつきました。
巨人は負けると思ったのに、しぶといですねー。
巨人とは来週 直接対決が控えています、阪神を3タテして巨人戦にのぞみましょう。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

ところで
もう涼しい、という発言が この2日間で 何人かから聞かれました。
昨日の気温は34℃台だったので、
まあ、数日前に比べたら 気温も低い、とは言えなくもないですが。

風が吹いている、というのも 涼しく感じる理由かもしれません。

 

そのほかの現象としては。
己斐の上のほうの山では、もう 秋近くのセミがないています。

空を見上げると 秋の雲がみられます(絹雲、巻雲)。
巻雲:厚みのある夏の雲がなくなって青空に白い巻雲が広がる様は、「秋の訪れ」を表すものとされる
Wikipediaより

昨日のズムスタでは、外野の芝生をトンボが飛んでいました。

そして 院長が往診のときに、額から汗をしたたらせて・・・
という場面は 確かに減ったように思われます。
こりゃー、もう秋かな??

 

13日に38℃という予報になっています。
それを過ぎたら 暑さもピークを超えるかも。
もう少し、がんばりましょう!

 

緩和ケア薬剤師も 暑かったので、ズムスタに着いたら まずは氷。
正式名称はわかりませんが、レモン氷、のようなものだったような。

次に 定番の はなおかの串肉。
ライト外野席は、夕日が当たるんですよ。
食べるだけでも汗が噴き出ました。
汗をかく暑い日には 「塩コショウ少な目」でなく普通の味付けでも大丈夫です。
汗をかいたなら水分と塩分を補給しましょう。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です