ブログ

やぶ椿と水仙の里 見ごろはもう少し先

2023年02月6日  

昨日は 暖かかったですね。
昨日、山陽道で 屋根をオープンにして走っているロードスターを
私たち以外で もう1台 見かけました。
80㎞程度での走行では 風の巻き込みはほとんどなく、快適で、いい季節です。
高速道でも オープンにして 走っています。

昨日は 福山市の やぶ椿と水仙の里 に 行ってきました。
https://www.fukuyama-kanko.com/travel/tourist/detail.php?id=18
松永からの道中で、ロードスターとは 2台 すれ違いました。
ロードスター同士は、お互いに手を挙げてあいさつする文化があります。
しかし、2台目の車は、 逆光で、 すれ違い直前になるまで 相手が手を挙げていたことに気づかず、スルー状態となってしまいました。
ごめんねー、慣れない道、細い道で 運転に集中していたのと 逆光で 気づくのが遅れたんですよー、
けして無視したわけじゃないんですよー。

 

さて、岸田総理ですが。
「社会はすでに変わってきている。もとには戻らない。」
ということを 岸田さんが 心から認識しない限り、岸田政権は 持ちません。
ダメ閣僚を任命したり(杉田水脈さん)、ダメ秘書官を任命したりすることになります。
(ダメ秘書官といえば ドラ息子秘書官なんていう報道も出てきましたね。)
親の顔が見てみたい…岸田の「ドラ息子秘書官」の欧州お土産騒動に大物政治家が「おれはもらってない」
2023/2/4
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1412d30262f769513651c288bb8e1959d5c290e

同性愛・同性婚は 社会の(人間の)多様性の一環でありまして、
本人たちが 「愛する人と暮らせる社会」であったほうが よい社会だと思います。
同性婚に反対するのは、韓国の某教団でありますよ。
岸田さんは 某教団の亡霊を 断ち切らねば ならない立場なんですが、わかってますかね?

 

岸田首相、同性婚は「社会が変わってしまう」発言に「日本社会を30年逆行させる」識者が一刀両断
FLASH 2023/2/2
https://news.yahoo.co.jp/articles/238d49b7d4d0f275d99f20d8a38ddcb0c5e0bdc1

 

茂木健一郎氏、岸田総理の同性婚「社会が変わる」にため息「古臭い価値観」が少子化最大の障害
デイリー 2023/2/2
https://news.yahoo.co.jp/articles/67d6076628241796cc6a1013ad8786f913404565

 

岸田首相「同性婚を認めれば社会が変わってしまう」
はるな愛、大竹まことは 「どうして変わってはいけないんだろう?」
文化放送 2023/2/2
https://www.joqr.co.jp/qr/article/79996/

前向きな対応をするための対案を出します。
同性婚を制度として認める。
その上で 同性婚カップルが もし「子どもが欲しい」と思ったならば
それを実現し、支える制度を確立する。
ということだろうと 思います。

少子化対策というのは
「産む」というのだけが課題ではなくて、
「育てる」というのも 大きな課題ですよね。
育てたい、と思う人がいるならば それを支える政策が 必要です。

 

やぶ椿と水仙の里。瀬戸内海の眺めもよいです。


見ごろは2週間後くらいでしょうか。
しかし、目的地までの道が 狭い所があるので、もう ここへは 行かないな。
離合困難な場所もありました。
大きめの車で行くのは やめたほうがいいでしょう。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です