ブログ

カープ、時間入り試合日程を発表

2021年01月27日  

昨日は、午後から雨。
冷たかったですね。
久々にノースフェイスのアウトドア用ジャケットを着こんでの往診・訪問診療でした。
往診車両に、いつも積んであります。

寒い、と言っても 雪ではなく雨です。
1月の下旬ですから、本来なら 雪になるところだったのでしょうが、
やはり気温が暖かいのでしょうね。
スキー場などは どうだったのでしょうか?
雨だったら 雪はみるみるなくなった、かも。
金曜日あたりから また雪の予報ですので、週末のスキー場は大丈夫でしょうか。
(今のところスキーに行く予定なし)

 

新型コロナですが。
広島県での患者数は順調に減ってきましたね。
ステージ2相当。
これなら 2月7日を待たずに 時短要請の緩和もよいと思います。
20時閉店を 2時間延ばす。
まだgotoナンチャラ中止を解除するほどではないですが。

 

カープの試合、全日程が発表になりました。
全試合、開催できると いいですね!
全席で開催されるか、というと、うーん・・・、それはどうかなあ?
少なくとも8月までは 5000名か、半分に制限でしょうかねえ。
鈴木誠也選手のラストイヤーになる可能性もあると思いますので しっかり観戦しておかなくては。
(とはいえ我が家には 背番号1鈴木 のユニフォームはありませんですが。
あるのは33菊池 と 34高橋昂也。あと大瀬良くんのもあります。
高橋昂也投手と大瀬良投手のユニフォームは私で、ほかの家族はみんな33番。)

 

ヨーロッパでは、変異型が猛威をふるっているようです。
ロックダウンだけでは 抑え込めなくなっています。
イギリス変異型は日本にも入っていますので、今後の状況もまだまだ要注意ではあります。

英、新規コロナ死者が最多更新 仏は医療用マスク使用勧告へ
ロイター 2021/1/22
https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-britain-data-idJPKBN29Q2VX

 

御菓子処高木 季節の生菓子
きれいです、すばらしいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

“カープ、時間入り試合日程を発表” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    優勝、そして誠也君を気持ちよく大リーグに
    送り出したいですね。

    • origuchi より:

      7パパさま
      コメントありがとうございます。
      誠也を送り出すためには、ぶっちぎりで優勝しておきたいところですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です