ブログ

グリーンカーテンがしおれる暑さ

2020年08月3日  

暑いですね。
当院のグリーンカーテンのプランター、昼過ぎにはカラカラに乾燥して
しおれておりました。
水やりを1日3回 やらねば 持ちませんね、こりゃ。
今日から連日35℃予報です。
人間も同じこと、水分をこまめに何度も飲みましょう! エアコン入れましょう!!

 

カープ、
勝つには先発完投。
これしかないですかねー。
投手は6人しかイラナイ(+負け戦用 中継ぎ陣)?
打線はいいですね、この調子で!

 

新型コロナですが。
7月の連休で出かけた人から感染者がどんどん出てきているとのことです。
4連休中の外出組から続々と感染者が
FNNプライムオンライン 2020年8月2日
https://www.fnn.jp/articles/-/69467

こんな状態で、GOTOとか、お盆の帰省を制限しないのであれば
8月末の惨状は誰にでも予想できます。
医療現場はすでに切迫しており、
東京では入院先が見つからず、入院積み残しになったのが何十人も出ているようです(上記ニュース)。
さきほどの別のニュースでは、沖縄はベッドが埋まり、140人が入院待ちとか。
ほかのエリアでも、すぐに同様な状況になりそうです。

 

さて、
昨夜は 広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
患者数はまあそこそこ。
感染性胃腸炎を思わせる症状の方が多かった印象です。
しかし
「胃腸症状だから新型コロナではない」とも 言えないんです。
新型コロナ患者の報告をみていると、下痢が主な症状として記載されている方も 何人もおられます。

御心配なら 平日、午前中に 相談センターに電話し御相談ください。
としか言いようがありません。
日曜、しかも夜間なんですから コロナ検査なんて出来るはずもありませんので。

そのほかは、やはり「心を病んだ方の受診」が 何人か あります。
夜になってくると不安が増す、のでしょうかねえ。
夜間急病センターですので、詳しい検査など出来ないのです、明日 かかりつけの先生に御相談ください、
としか 言いようがないんですよ。

 

マドモアゼルのケーキ
すぐご近所に おいしいケーキ屋さんがあるという幸せ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です