ブログ

コロナを予防する食品・サプリはありません

2020年05月24日  

いい天気でしたね。
図書館に歩いて行ったのですが、暑くてへばりそうでした。
30℃くらいあるんじゃないですかね、夏だー!
今年の7月8月の暑さが おもいやられます。
歩行者・自転車の およそ半数は マスクをつけていませんでした。
人とすれちがう場所ではマスクをしましょう!

某大型スーパーに買い物に出たのですが、
店内の人も多いし、街中の車も多い。
なんだか、すっかり元通りになってしまった感じはあります。
じゃあ、夜 店に飲みに出るか、というと そうはならないんでしょう。
当方も惣菜や食材を買って帰って、あとは家で食べますのでね。
店内では ふつうにマスク売っていました。
一人1個という制限はありましたが。
こども・女性用に小さいサイズのマスクが必要だったので、購入しました。

 

さて、ニセ医学・ニセ科学です。
新型コロナウイルス予防効果を標ぼうする食品について(注意喚起)
消費者庁 2020/5/1
https://www.caa.go.jp/notice/entry/019773/
新型コロナウイルス予防に根拠のあるサプリメントや特定の食品はありません。
新型コロナウイルスについては、その性状特性が必ずしも明らかではなく、かつ、民間施設における試験等の実施も不可能な現状において、新型コロナウイルスに対する予防効果に根拠のある食品はありません。そのような広告等にはご注意ください。

ニセ医学・ニセ科学商品は山ほど出てくるはずですので、注意しましょう。
ついでに
消毒するナンチャラ水というのも 要注意です。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です