ブログ

コロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場へ

2022年08月12日  

本日、当院は休診です。15日まで お盆休みです。
御了承ください。
16日からは 通常通りの診療です。

コロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口、新天地集会所など 予約不要です。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

カープですが。
西川選手、すごいですね。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!

 

岸田内閣ですが。
寺田議員が総務大臣、いいですね!
総務副大臣経験者の昇格ということで、いいんじゃないでしょうか。
無難にこなしてほしいですね。応援しましょう!

さて、
大臣を目指そうか、という人物ならば
最高裁の判決には 文句を言ってはいけないのではないか。
判決の内容はどうあれ、「司法の最終判断には従う」と言わねばなりません。
遺憾と言っちゃイカン!

野田聖子氏夫の上告棄却、「元暴力団員は真実」判決確定
弁護士ドットコム 2022/8/10
https://news.yahoo.co.jp/articles/be946c84226a57a5dd153450cc9a0629bc4b74d8

野田聖子氏 夫を巡る報道に言及「事実を踏まえていないもの」 最高裁の判断に「誠に遺憾」
スポニチアネックス 2022/8/10
https://news.yahoo.co.jp/articles/777c7e2c0e783cbe1d19ab4ad6c8db51aa076ace

 

かつて暴力団員であった人だって、更生すれば それでいいのです。
「今は更生し、まじめに生きている」、という発言であるならば容認されます。
しかし、最高裁判決に対し、「事実を踏まえていない」とか「遺憾」という発言は
国会議員としては許されざる発言であると思います。

こんな人物が総理大臣になったなら、「判決を無視して 自分の思うようにやりますよ」ということに なってしまうでしょう。
三権分立の根幹をゆるがす発言です。

 

コロナですが。
広島県は多いですね。
県外ナンバーの車も増えていますし、
回転ずしなども 1時間待ちで にぎわっているそうです。
ま、いいんですけどね。

 

やまだ屋の もみじ饅頭スライム。
こういうの、いいですね! すぐ買っちゃいます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です