ブログ

サプリで「がん予防」 は ニセ医学です

2020年10月26日  

カープ、
中村投手、がんばったんですけどね。
次に期待しましょう!

 

さて、ニセ医学です。
がんに効く、とか コロナに効く、という薬・サプリがあれば
それはニセモノと考えましょう。
「医師が薦めるナンチャラ」 という宣伝文句も 当てになりません。
医師もピンキリですのでね。

サプリ「がん予防」と販売 容疑で医師ら3人逮捕
日本経済新聞 2020/10/23
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65370220T21C20A0CC1000/

 

腰痛・膝痛には 温泉。
しかも露天温泉が 心身ともにリフレッシュできて いいですね!
昨日は君田温泉に行ってきました。
けっこう人は多かったですよ、駐車場が空くのに10分程度 待ちました。
サウナも人が多かったです。

いつもでしたら、道の駅布野→君田温泉→モーモーハウスで比婆牛購入
というルートで回るのですが、
昨日は 温泉が目的。
君田温泉→布野。おみやげに布野のアイスを買って自宅に直帰、というコースでした。

 

布野のアイス
今は本館で販売しています。
しかし、布野も人が多くて、レジは大渋滞・・・。
にぎわっているのは、いいことです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

高齢者のインフルエンザワクチン接種、10月1日 開始しています。
10月26日からは、誰でも接種を受けられます。
私たち医療従事者も 10月26日からです。
自己負担費用が免除となるかどうかは、接種前にあらかじめ書類交付等が必要となる場合もありますので
広島市の広報などを見て 事前に手配をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です