ブログ

トイレに暖房を

2017年12月22日  

菊池の契約更改も終わりました。
セリーグ3連覇と日本一をお願いします。
それと、選手全員ケガしないようにね。

さて、
昨夜は広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
インフルエンザ検査で陽性の人がボツボツ来院されているようです。
昨夜は 出だしは患者さんがかなり多かったですが
後半は途切れて 「大忙し」というほどではなかったです。

インフルエンザ感染拡大は週末あたりでしょうか。
それとも年末年始休みの帰省がきっかけになるでしょうか。
ショッピングセンターなどに行かれる方は御用心ください。

学級閉鎖情報も 学校が冬休みになりますので
更新されなくなります。
流行状況を把握する いい目安なんですけどね。

寒くなると「トイレで倒れる」という人が増えます。
水回りだし換気を要する場所なので、暖房をどうするかが難しい場所で
寒い寒い場所となっていることも多いです。
トイレに行く時は
1枚 カーディガンやジャンパーなど 追加を着て行く。
もし可能であれば
スイッチ一つですぐ温まる温風ヒーターや赤外線ヒーターなどを
そなえつけておく、というのが いいと思います。
コンセントがあるか、その許容電力と暖房器具の電力の具合はどうか、
置く場所があるか、などなど
課題は多いとは思いますけれども。

銀座 クリスマスのイルミネーション
有楽町駅前
銀座の有名店に(待ち合わせ時間待ちに)ぶらっと入った知人の話によると
具体的な商談をしているのは中国人ばかりだったそうです。
CIMG6446.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です