ブログ

ワクチン希望数の何割が配給されるか、が問題

2022年01月13日  

昨日も、寒かったですね。
中区では、朝は、道路には積雪はありませんでした、よかったよかった。
路上の車や、人の住んでいない家の屋根には雪が積もっておりましたが、これもすぐに溶けました。
午後の往診・訪問診療時にも ときどき雪が舞っておりました。
ここ数日は県南部でも降雪・積雪の予報です。
用心しましょう。

 

雪だと、車が立ち往生する可能性も 考えておかねばなりません。
スリップして立ち往生する車が出ると、後続車も動けなくなるのです。
自分の装備が万全であったとしても、渋滞に巻き込まれたら終わり。
この時期、ガソリンは常に半分以上 入れておかねばなりませんね。
昨日は まず一番に給油に行きました。
燃料の残量に 気をつけるようにしましょう。
雪に閉ざされたなら、燃料が生死を分けることになります。

 

新型コロナですが。
東京では2000人超えですね。
ま、予想の範囲内です。
東京で1日1万人も、予想される範囲です。
想定外って、言わないでね。
こんな人数を 入院やホテル療養で みれるはずがありません。
自宅で安静にしてください、という指導になるしか ないんです。
広島も同じです。

 

新型コロナのワクチンですが。
ようやく市から医療機関に対して、
配給希望数のアンケートが来ました。
要望が殺到すれば、希望の全量は来ないと思います。
希望の何割が配給されるか、が 問題でしょうね。
当院では、施設入所者を最優先で 3回目接種をおこなってまいります。
入所者の数だけの申請しか出していませんので(水増し申請はしていない)、全量を認めてくれると助かるんですけどねー。

 

全国男子駅伝、中止と決まりました。
マンボウ適用区域なので、当然ですね。
じゃあ、今週末の京都での全国女子駅伝は開催されるのか、という問題。
今の感染状況なら やめるべきでしょうが、
現時点まででは 京都はマンボウ適用ではないです。
土日には感染爆発していると思うんですけどねー。

 

廣栄堂 年賀きびだんご

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です