ブログ

余ったワクチン 廃棄はダメよ

2021年04月17日  

カープですが。
遠藤投手の先発した試合で勝てて、よかったですね。
大道投手に勝ちがついたのも、中村選手が出場し安打を打てたのも よかったです。
打線では、ショートを守る選手に精彩がありません。
さきの試合ではエラーもしましたし。
ショートは激務です、全試合・全イニングを目指すポジションではないと思います。
そういう選手ではないですから、先発をはずれるべき時期と思います。
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

黄砂ですが。
4月17日は 日本の広範囲で黄砂襲来です。
その次の大きな黄砂も 中国大陸本土では見えています。
黄砂情報に注意しておきましょう。

 

新型コロナワクチンについて。
余ったワクチンは廃棄してはいけません。
そんな自治体は 「想定が甘い」と 言わざるを得ないです。
危機管理が出来ていない。
次の地震や原発事故がおこったときが 心配になりますよ。
ワクチン接種予定だった人が、急な発熱などで キャンセルになることは 想定される、想定すべき事です。
そんなことも想定できない自治体は ダメですね。

郡山でワクチン「廃棄」 新型コロナ、当日キャンセルの1回分
福島民友 2021/4/15
https://news.yahoo.co.jp/articles/c757639b3c7e9bbcdbf3771055411a7640b60d1e

 

政府からは4月2日付で、ワクチン接種対象者の制限緩和措置が通知されております。
キャンセルが出たから廃棄、なんて ダメなんですよ。
もし余るなら まだ接種していない医療従事者に接種せよ、という通達です。
ちなみに。医療従事者の接種は まだ2割ほどしか 終わっていません。
https://www.mhlw.go.jp/content/000765306.pdf
自治体や関係者に 周知されていないんでしょうね。

 

一般市民向け。
広島市 新型コロナウイルスワクチンに関する情報
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/korona/206315.html

接種には事前に予約が必要です。具体的な接種場所と予約方法については、決まり次第お知らせします。
***

どうしても電話で、という方は、相談窓口に電話してください。
医療機関に電話をかけないでください。

相談窓口(コールセンター)
新型コロナウイルスワクチンに関するお問合せは
広島県新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
082-513-2847
全日 24時間対応

 

いただきものです
仙台 ロワイヤルテラッセ。
アーモンドパイが絶品です。

個展のお知らせです。
福屋 八丁堀本店 7階美術画廊
光と影の響宴
第14回 奥田敏雄 水彩アート作品展
■4/15(木)〜4/21(水)
ぜひ足をお運びください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です