ブログ

吉島公園、どんぐり豊作

2020年10月14日  

吉島公園、どんぐりは豊作のようです。
だいぶ実が落ちてきて、木に残っているのは2割程度でしょうか。
どんぐり拾いをするなら 今週ですね。

 

九里投手、すばらしい出来でしたね。
菅野投手に土をつけ、すばらしい試合でした。
今日は遠藤投手です、応援しましょう!

 

さて、東京マラソンの状況です。
来年、および2022年の日程が発表されました。
・東京マラソン2021:2021年10月17日(日)開催予定
・東京マラソン2022:2022年3月6日(日)開催予定

東京マラソンは、名実ともに日本一のマラソン大会です。
その東京マラソンが開催決定! ということの影響は それだけにとどまりません。
全国各地の2021年秋冬のマラソン大会が 開催に向け動き出す、ということになります。

 

市民参加型フルマラソンは、開催者(都道府県や政令市)にとって、ドル箱です。
経済波及効果は どの大会でも数十億円規模ですので。
なにしろ遠方からでも参加者があり、宿泊・食事・観光・おみやげ等のお金を落としてくれるのですから。
財政難に直面した自治体は、マラソン大会を復活したくてしたくて、たまらなかったでしょう。
東京マラソンが復活するので、その運用をそのままマネすれば、運用に対する非難もかわせます。

 

広島でいうと、
周回コース・往復コースの少人数のマラソン大会は すでに開催されています。
ひろしま平和マラソンも、来年は実施の方向で動き出す、ということなんです。
ね、そうでしょ、実行委員会のみなさん!?

 

みかん鰯
周防大島 まるいち さんの加工品です。
孫が一目ぼれして「コレ買う!」
まだ食べていないので 味についてはまだ判断できません。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

こころの健康 よろず相談
2020/10/25(日)10時から15:30
広島市
https://www.city.hiroshima.lg.jp/soshiki/66/186557.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です