ブログ

墓穴を掘る

2013年05月23日  

今朝も、近くの黄金山もかすんでいます。
黄砂ですね。
昨日のほうがひどかった印象はありますが。
まだまだ御用心ください。

さて、
首をかしげるニュースです。
墓穴を掘っているとしか思えない。

原電、専門家に個別抗議
東京新聞2013年5月20日 07時02分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013052090070218.html
日本原子力発電(原電)が、敦賀原発2号機(福井県敦賀市)の真下に活断層があると認定した原子力規制委員会の調査チームの専門家たちに、「厳重抗議」と題した異例の文書を送りつけた。専門家からは「個人として抗議されるのはおかしい」など戸惑いの声が出ている。
***

個人としての意見発表をしたのであれば
その個人が責任を負うのは当然なんですが、
委員会としての合議発表に対して
委員個人個人に抗議する、というのはおかしいですね。

原電は、そんな「常識」が欠落しているのでしょうか。

こんなことをしていると、
常識を欠く組織に重要施設を任せることは出来ない、
ということになるわけですが、
墓穴を掘っていることに気がつかないのでしょうかね?

認知症予防の最新情報を学び、いっしょに考えてみませんか?
在宅医療推進のための市民公開講演会

『認知症予防の最新情報』

講師:鳥取大学医学部 浦上克哉 教授

日時 :平成25年6月16日(日) 14時~16時(開場13:30)
場所 :広島アステールプラザ 中ホール
入場 :無料 先着500名さま ※要事前申し込み
主催 :在宅・施設医療ネットワーク広島
(厚生労働省 平成24年度在宅医療連携拠点事業受託
事務局:折口内科医院)
後援 :  広島市

申込は往復はがきでお願いします。
申込先:
730-0822広島市中区吉島東1-4-16
在宅・施設医療ネットワーク広島(折口内科医院内)
裏面には申込者氏名(全員)、連絡先住所・電話番号(代表者)
返信面あて先には申し込み代表者の住所氏名を記載ください。
1通の往復はがきで3名の申込みが可能です。

広島流お好み焼き 鉄板居酒屋 大昌
サントリーグルメガイド
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00108859/
大昌流とんぺい
P1020068.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です