ブログ

天下一品 豚トロチャーシュー

2022年08月15日  

当院は15日まで お盆休みです。
御了承ください。
16日からは 通常通りの診療です。

コロナ検査を御希望の方は、広島県が設置している会場をご利用ください。
予約が必要な会場もありますが、
予約不要な会場もあります。
たとえば広島駅北口、新天地集会所など 予約不要です。
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/269/hiroshimapcrcenter.html

 

カープですが。
昨日も安打数は相手より多かったんですけどねー。
チャンスに同点どまりでなく、勝ち越しまでいかないとねえ。
坂倉選手は体が突っ込みすぎ、打順を下位に下げましょう。

 

13日に 広島星まつりを開催した 道の駅福富ですが。
指定管理者が変わり、ずいぶん利用しやすくなっています。
たとえば、営業時間。18時まで開いています。
これまでは、  16時頃に着くと、レストラン・パン店は閉店しているし、
売店では弁当類なども完売、
さらに せんべい・饅頭類も売り切れで・・・。
「現地に着いたが 食べる物が何もない」というケースが かなりありました。

それからと いうもの。
広島星まつりを お手伝いしてくださる方のために、「コンビニ弁当を人数分 買って持っていく」ということが 必要だったのです。

今回からは 18時までの営業であり、少なくとも「食べる物が何もない、という事態」は 避けられるようになりました。
これは本当にありがたいことです。

 

芝生広場に面した場所に、自動販売機が数年前から設置されております。
昨年までは 自販機が芝生広場側に向いており、星空観望には「明るすぎ」だったのですが、
これも 今回から 自販機が駐車場側に向けられました。
星空観察にとって、ありがたいことです。

芝生広場の北半分あたりでは 福富の空は暗く、天の川が端から端まで見えます。
芝生広場の南側では 場内灯が明るくて 天の川は無理ですが。
この場内灯については、足場を照らしてくれて 安全に星が見えるので、まあ良し!です。

星空観察もセットされたイベントも 開催されるようになりました。
福富の星空は財産だ! という認識が広まると いいですね!

来年も道の駅福富で 広島星まつりを開催いたします!

 

広島星まつりの帰りは ラーメン。
天下一品東雲店。 豚トロチャーシュー こってり・並み。
ねぎ増しにすると 確かにネギたっぷりですね。
次回からは ネギ増しにしようと思います。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です