ブログ

平田観光農園で いちご狩り

2021年03月1日  

昨日は、平田観光農園 いちごディスカバリー(いちご20分間食べ放題 + いちごピザ作り) に行きました。
孫たちが これまで 「いちご狩り(いちご食べ放題)」を経験しておりませんでしたので、
どこかにないか、と 探しておりました。
いちごが どういう様子で実をつけているのか、実物を見たことがないのです。
ところが、すでに土日は予約でいっぱい、という農園が多いんですよ。

こういう時に 平田観光農園は頼りになります。
子ども達が小さい時に 平田観光農園いちご狩りに連れて行きましたので、30年ぶりくらいです。
当時は レストランメニューに載っていない裏メニュー「いちごのフルコース」みたいなのがありましたが、
さすがに今はそれはないようです。(レストランそのものがない)
いちご食べ放題20分といっても、時間が足りないことはありません、15分もあれば みんな腹いっぱいです。
満腹なので、作ったピザはすべて持ち帰って家で食べることになりました。

いちごハウス内では、ミツバチが働いているのも 目の前で見ることが出来ます。
なにをやっているのかな? とか、
虫をむやみに怖がる必要はないんだよ、など いろんな会話ができました。

 

いちご狩りも いちごピザ作りも、予約制で人数制限されており、三密になることはありません。
もし行かれる場合には、サービスエリア等で 三次の観光パンフレットを探してみるとよいです。
割引券が いちご狩りにも使えます。

道路に雪が残っているか、だけが心配でしたが、路面に雪は全くありませんでした。
ノーマルタイヤでも大丈夫です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です