ブログ

広島交響楽団 プレミアム定期演奏会

2020年11月14日  

カープ、ジョンソン投手と来季の契約を結ばない、という報道が出ました。
球団ホームページには出ていないので、まだ憶測記事なんでしょう。
ジョンソン投手は優勝に貢献した功労者であることは 間違いありませんし、
まだいける、と思うんですけどね。

今季、左の先発投手が出てきましたし、
来季は高橋昂也投手も先発陣として出てくるでしょう。
手術後、6回100球以上を投げられるようになってきましたから。
そうなると 先発6名のうち左投手が2枚 確保できるわけで
戦力としては左の先発であるジョンソン投手は いなくても大丈夫、という判断になるのでしょうか。
もう戦力外、というなら 石原捕手といっしょに引退試合とすればよかったのに、と思います。
あ、カープとは契約しない、というだけで 引退ではない(他球団に行く)という可能性がある、ということですかね?

 

さて、
カープも支えていかねばなりませんが、
他のプロも支えなければいけません。
昨夜は 広島交響楽団 プレミアム定期演奏会に行ってきました。
コロナ後、観客を全席いれた公演ははじめて、だそうです。
(最前列は 空けてありましたけれど、ほかはほぼ満席)

演奏後に、下野竜也さん(広響音楽総監督)から 肉声でメッセージがありました。

 

みんなで広島交響楽団も支えていきましょう!
私どもは演奏会に参加するだけではなく、
NPO「音楽は平和を運ぶ」を通しての支援もおこなっています。
今回のプレミアム定期演奏会、11月15日は大阪公演ですが、
「NPO音楽は平和を運ぶ」は、大阪公演に協賛しています。

身近に、よい交響楽団があるという幸せ。
マツダスタジアム、サッカー専用スタジアムに続いて
音楽専用ホールも ぜひ実現させたいですね!!

 

PAUL の クロワッサンサンド
三越にPAULが来たら、たいてい買います。
土日は行列の人数が多いのが難点。
東京(たとえば四ツ谷駅)だと、並んでいても3名程度なんですけどねー。
今回の三越では、平日の夕方に、並ぶことなく買えました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

冬に向けて第3波を起こさないために、今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

“広島交響楽団 プレミアム定期演奏会” への2件のフィードバック

  1. ⑦パパ より:

    同感、ジョンソンは要ります!

    • origuchi より:

      7パパさま
      ジョンソンは、まだ活躍できる投手だと 思っているんですよ。石原がいなくても勝てると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です