ブログ

文春砲、すごい!

2020年05月21日  

昨日の中国新聞19面 くらし
「レッツ! ひとりウオーキング」 に
院長のコメントが 名前入りで掲載されております。
ランニング時やウオーキング時に マスクをどうすればいいのか?
ということで 参考にしていただければ幸いです。
ちなみに
当方の述べていること、やっていることは 山中伸弥教授のやっていることと同じです。

山中先生のホームページを御覧になってもいいですよ。
山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

 

さて、
文春砲、すごいですね!
文春砲すごい!というのを 前にも書いたことがありますが、今回もすごい!!
これで、アヘさんの推す某氏を検事総長に、という事案は 消滅でしょうね。
賭け何ちゃらが事実ならば 辞職どころか懲戒免職ですね。
法案も 消滅させねばなりません。
今回の文春砲は それくらいのタイミングで放たれましたねー、狙いすました一発、すごい!
そして
広島選出の某国会議員夫婦。
これでもう内閣側からは 誰も守ってくれることはなくなりました。
秘書も、起訴内容そのものは認めたそうですし。
辞職だ辞職!!

 

今回の検事の件で思ったこと。
・賭けゴルフや賭け麻雀ならば 懲戒免職です。
そういう人は検事とか警察、あるいは広く公務員・政治家にいてはいけない。
・外出自粛の時期に、不要不急の外出を 報道される、という脇の甘さ、情けない。
・まして 今回の法案は 自身を検事総長にするため、というような報道はずっと出ていました。
ならば、少なくともそれが決定するまでは 身を律する、 というのが 普通の常識。
文春やパパラッチ週刊誌、テレビ局などが 張り込み取材している、というのも常識でしょう。
わずかな期間がまんできない人・常識のない人が検察・警察にいてはいけない。
・そもそも
麻雀が好きな人が検察にいては いかんのじゃないか。
賭けたかどうか、が問題ではなく、麻雀そのものが アカンのではないのか、ということ。
限られた人と数時間 密な空間にいること、というのは 疑惑をもたれる元です。
身を律する人でないと。
他人に刑を求めるのですから。
学生時代から麻雀大好きであったとしても、あとは退職してからすればいいのです。
なお、ゴルフも同じだと思います。
検察、警察、裁判官、課長級以上の公務員は、ゴルフ・麻雀は禁止、でよいと思います。

 

廣島 生レーズン

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です