ブログ

木星は東に 半月は南に

2022年10月4日  

昨日も暑かったですね。
最初の訪問診療先だけで 暑くてへばりそうでした。
そのあと アイス休憩が必要だったのは 言うまでもありません。
火曜日は雨の予報で、そこからは涼しくなりそうです。
そこまで エアコンいれ水分こまめに飲みましょう。
まだまだ熱中症のリスク、ありますよ。

 

ヤクルトの村上選手、王さんの記録を抜いての三冠王、すごいですね。
カープにも ホームラン王がとれる若手が 育ちませんかね。

 

夜はランニングしている人が 増えましたね。
走っている人はマスクしている人は少ないですが、
歩いている人は まだかなりマスクしています。
外を歩くのに マスクは不要なんです。
木星は東に 半月は南に。
月や星を愛でながら 歩いたり走ったりしましょう。
誰ぞ俳句に 仕立ててくださいな。このままでは語感が悪すぎ。
あと数日したら木星と月が並びますので、それはそれで見ごたえありますよ。

岸田首相「マスク、屋外不要」を強調 メッセージの出し方に苦悩
毎日新聞 2022/10/3
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6440553

 

まいどなニュースで nancyさんが 出ておりました。
個性的すぎ!「フタ開けて これが出てきたら怖い」 大人のキャラ弁にSNS騒然「リアル過ぎる〜(笑)」
まいどなニュース 2022/10/3
https://maidonanews.jp/article/14727434

 

日曜日は 平山郁夫美術館に行ってきました。
行きの高速道路で 朝ごはん。
小谷サービスエリアの アンデルセンに いつも立ち寄ります。

小谷サービスエリア(上り)限定
広島県産いちじくのデニッシュ。
シャインマスカットと紅茶ジュレのデニッシュ。
限定品に弱いです。
どちらも おいしいです!

もう一つ小谷SA上り に 必ず立ち寄る理由があって。
小谷をすぎたら 長いトンネルが続くので、小谷でロードスターの屋根を閉めなければいけません。
少しくらいのトンネルは 許容範囲ですが、あまりトンネルが多いと、排気ガスが体にこたえますので。
で、次の高坂PAでも止まって、また屋根を開けます。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

弁当曼荼羅展
10月16日から11月30日まで、オンライン美術館HASARDにて開催です
現時点では まだHASARDに告知は出ておりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です