ブログ

次の総理総裁を目指す人が ここでPRできなくて どうする?

2020年08月9日  

暑いですが、朝夕 ひと雨あれば すごしやすい。
これなら農作物・植物にもいいと思います。
昨日午後は 中広で スコールに会いました。
ちょうど車に戻ったところだったので 濡れずにすみましたが。
しかし吉島に戻ってくると、吉島付近では 雨が降った形跡がなかったのです。
局地的に降る、というのも あるんですねー。

 

カープ、
大瀬良投手、いいですね!
大きな故障ではなかったようで、一安心です。
今日は遠藤投手です、完投勝利めざしてもらいましょう!

 

新型コロナ関連ですが。
せっかくアヘさんが コロナ関連で方針のブレやら、雲隠れやら、GOTOやら
失点を積み重ねておりますのに、
次の総理総裁を目指す人が ここでPRできなくて どうする?

消費税「下げるべきでない」 自民・岸田文雄政調会長インタビュー
jiji.com 2020年08月06日
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080500837&g=pol

 

コロナ対策で さらに何兆円もつぎ込む必要があります。
生活を支える・消費を上向かせる、一律10万円バラマキ支援をする、ということならば
消費税を一時中止しゼロにする、という政策を打てば よいのです。
コロナが落ち着いた段階で消費税を元に戻す、当初の期日は2年後、
と 最初に決めておけばよいのです。
アヘ路線とは違う政策を打たねば、 リーダーとして何も魅力を出せません。
社会の混乱がある程度落ち着いたら、そのあとで 「コロナ復興税」でも何でも付加すればよろしいのです。
消費税は2年間ゼロにする、ただしそのあとは15%にします、でも よいと思います。
とにかく今を、今年を 乗り切らなければ 先はありません。
2年後にはワクチンも出来て、コロナも落ち着くと思いますので、それまで一緒にがんばりましょう、私はアヘさんには出来ない施策でみなさんを支えます!
と 大見えを切ればいいのです。

広島から次の首相が出てもらいたい、と思いますが
アヘ禅譲期待ではダメですし、
アヘさんとは違う政策を打ち出さねばダメ、なんですよ。

岸田陣営に肝の据わった人がいないのかな?
それとも本人がビビリーなんでしょうか。

 

今週の花。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です