ブログ

正隨選手、スイングが早い

2021年09月16日  

カープ、
正隨選手、スイングが早いですねー。
無理やり力任せに打っている感じがありますが、今はそれでいいのでしょう。
セイヤ選手が大リーグに行ったあとの4番は、林選手か正隨選手か、はたまた・・・。
来季が楽しみですね!

 

さて、
ヘンテコなタイトルの記事を見つけました。

「申し出なければ病院はやってくれない」死の間際の苦痛と無縁になる”緩和ケア”という選択肢
知っていれば早期から恩恵がある
PRESIDENT Online 2021/9/15
https://president.jp/articles/-/49933

記事を読んでいただくと、
・緩和ケアについて もっと広くしって欲しい
・早期からの緩和ケアということも 知って欲しい
という筆者の思いが 伝わります。
記事の内容そのものは おおむね了です。

 

それにしては、タイトルが ツッコミどころ満載なんですよねー。
たとえば
・緩和ケアは 死の間際の苦痛だけを対象にしているわけではない。
・苦痛と無縁になるわけではない。苦痛がゼロになることは難しいです。
・申し出なければやってくれない、というのも 大いに「異議あり!」。
もうそんな時代ではないです。

 

私どものキャッチフレーズは、
「全ての人に緩和ケアを! いつでも、どこでも、誰にでも!!」
もちろん早い段階から関わらせていただいたほうが 人間関係の構築が出来やすいですし、
そしてどんなに終末期であっても やれることは何かある、と思っています。
ぜひ、早めに御相談ください。

 

おおごとなんよ!
もしも「家飲み」などで アルコールを飲む機会があるならば
ぜひ広島の日本酒、広島のワイン、広島の焼酎、広島の地ビールを 飲みましょう!

最近飲んだ日本酒
安芸高田市 向原酒造(向井櫻) 純米吟醸 安芸福の神
フレッシュなフルーツのような香りが特徴で、口に含むほどにまろやかな味とコクがさえてくるお酒です。

向原酒造(向井櫻)さんは、いろいろチャレンジされています。
まだまだ伸びる、面白い酒蔵だと思っております。要注目。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です