ブログ

瀬戸田の レモン色のポスト

2022年10月6日  

サンフレッチェ広島、天皇杯準決勝を勝利、いいですね!
これで天皇杯と ルヴァン杯と 2つ決勝戦にすすみました。
タイトルを取りましょう! 応援しましょう!!

 

昨日は風が強かったですね。
でも、自動車の車内だと 風が防がれ、温室状態ですから、やはり暑かったです。
車内で冷房なし、というわけには いきませんでしたし、水分もたくさん飲まなくてはいけませんでした。

今日からは もっと涼しくなる予報です。
服装に用心しましょう。

 

岸田総理ですが。
政治家というもの、「我田引水」を疑われるようなことをしては いけない。
それでは 「公平な政治」が行われているのか すべてが疑わしくなるから、です。
私は そう思っているのです。

今は、国民の多くに 苦労をかける政治の場面です。
健康保険や介護保険の自己負担割合が1割から2割になる、など。
国民に負担を強いる、「でも あの人の言う事だから 仕方ない、聞いてあげよう」と 思わせなければいけない。
メザシの土光さんは えらかったなあ・・・。

 

自分の後継の政治家(息子)を育てなければいけない、というのは わかりますよ。
でも
公金をもらう立場に置いては いかんでしょう。

安倍総理は 「オトモダチ」に 超法規的な優遇措置をおこなって、批判されました。
モリ、カケ、サクラ。
岸田総理は 「オトモダチ優遇」どころか、「息子を優遇」ですか。
そんな人の言う事を 素直に聞こうなんて人 どこにいますか!

政治家は(議員や長は)
2親等以内の家族を 新たに公職につけてはいけない、とか
2親等以内は 同じ選挙区では新たに立候補してはいけない、とか(=世襲禁止制度)
当選祝い・陣中見舞いなど 政治家同士での金品のやりとりの禁止、とか
制度化したほうが いいんじゃないか、と思います。

岸田首相が長男を首相秘書官任命の人事に「やりたい放題」呆れる声、背景に“政権末期”と4代世襲の思惑
週刊女性プライム 2022/10/4
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef07ef202dac7ca94f9ec44e932618230f08a745

 

平山郁夫美術館から 参道を歩いて見つけた レモン色のポスト 2種。
うん、こういうの、いいですね!
街歩きを楽しくさせる仕掛け、ほんのちょっとのことで いいんです!!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

nancyさんの弁当曼荼羅展
10月16日から11月30日まで、オンライン美術館HASARDにて開催です
現時点では まだHASARDに告知は出ておりませんが。

まいどなニュースに nancyさんが 出ておりました。
個性的すぎ!「フタ開けて これが出てきたら怖い」 大人のキャラ弁にSNS騒然「リアル過ぎる〜(笑)」
まいどなニュース 2022/10/3
https://maidonanews.jp/article/14727434

 

講演会のお知らせ 11月26日(土)
日 程
2022年11月26日(土)午後2時~4時(開場1時半)
テーマ
「眠るように穏やかに旅立つ」 ―知っておきたい、たった3つのことー
講 師
長尾和宏医師(日本尊厳死協会副理事長)
定 員
200名(無料、先着、予約不要)
会 場
広島国際会議場「コスモス」
https://songenshi-kyokai.or.jp/chugoku/archives/342

 

お知らせです。
2022年9月25日の 春日キスヨ先生の講演録画を 公開しました。
応募したが落選した方、 講演会に出席したがもう一度聞いてみたいという方、
どうぞ録画を御覧ください。
1時間ちょっとの ユーチューブです。
12月27日までの期間限定公開です。
なお、無断ダウンロードは禁止します。
医療法人和平会 折口医院ホームページ → お知らせ から。
https://wahei.or.jp/info-wahei/220925_kasugakisuyo_kouenkai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です