ブログ

田母神氏と自民と平和祈念式典

田母神氏は、8月6日に広島で、日本は核武装すべき、
という講演会をおこなった人物です。
当ブログでは、
思想信条の自由はあるが、
せめて日と場所というTPOはわきまえるべきだ、
という批判をおこないました。

私は、
もしかしたら田母神氏は、その立場上(防衛省トップ)、
報道されていない某国の極秘情報などをたくさん持っていて、
危機感をもって発言されているのかもしれない、
講演会でのオフレコ発言のなかに我々の知らない驚くべき情報があるのかもしれない、
そういう可能性はありえる、と思っていました。
その隠されている情報を聴いてみる価値はあるかもしれない
(8月6日広島で、という意味ではないですよ)
とは 思っていました。
省庁トップというのは、公式非公式の情報を広く集め、的確な状況判断をおこなうことが仕事だと考えていますので。

しかし、どうも田母神氏を買いかぶりすぎていたようです。
田母神氏は、「平和祈念式典には被爆者も2世もいなくて、
全国からバスで乗りつけた左翼ばかり」、と講演したそうです。
asahi.com 8月24日21時30分
http://www.asahi.com/national/update/0824/OSK200908240105.html

私も私の妻も2世です。
私は式典出席できませんでしたが、妻は毎年参加しています。
確かに被爆者は高齢化し、参加者も少なくなりつつはありますが、
テント席を増やし体調に配慮するなどして 式典への参加は続いています。
今年の式典では、被爆者席と認定被爆者席は満席でした。
田母神氏の発言根拠はどこにあるのか?
>田母神氏は式には出ていない。同氏は朝日新聞の取材に、発言の根拠について「広島の知人がみんなそう言っている」と説明した。

あきれてしまいました。
こんな人間が防衛トップにいたなんて。
現場も見ず、情報のウラもとらず、知人の話だけで判断をしているなんて。
がっかりです。
これが防衛省トップのやることか!
早く防衛省を辞めてもらって正解だったようです。
田母神氏のもっている某国の情報だって、同じレベルと考えざるをえません。
聴く価値なし!!
(情報のウラをとる、という点について、
私のブログでは情報の出所はできるだけ記載・リンクするようにしています。)

ところで、「広島の知人」って、誰でしょう?
よほど信頼できる知人なのでしょうね。
河野美代子先生のブログ8月25日によると
田母神氏の8月6日広島講演会 を主催した「日本会議」のメンバーには
広島1区自民党前職K氏がいるそうです。
http://miyoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/

知りませんでした。
核武装を唱える講演会主催者団体に、広島の自民党現職国会議員が名前を連ねていたわけですね。
K氏、これは事実ですか? 何か反論ありますか?
K氏、あなたも広島平和式典には被爆者も2世もいなくて左翼集会だとお考えですか?
ぜひK氏の口から聞いてみたいものです。

もうひとつ知らないことがありました。
「後期高齢者医療制度」の委員会で強行採決をしたあの議長が、広島1区自民党前職K氏なのだそうです。知らなかった。
広島市医師会理事 某氏が、K氏はオオウソツキだ、K氏だけは絶対許さん、と怒っているという話は以前に御紹介しました。
K氏は医師会幹部との話し合いのなかで、後期高齢者制度には反対だ、と言っていたそうです。
そのあとの国会で、党議拘束で賛成に回っただけではなく、委員会議長だったとは。
これでは医師会理事の 絶対許さん発言も理解できますね。
広島の医師で自民党に投票する人は、誰もいないんじゃなかろうか。

田母神氏の広島の知人は、オオウソツキ。

折り鶴保存会場で見つけた、実家の母が通った県女の校章☆
見せたら「懐かしい!」と喜んでいました!高橋裕子(^O^)/^
090823_125535kousyou.jpg
★新型インフルエンザH1N1情報
5人目の死亡者。30歳代、基礎疾患は心不全と糖尿病とのこと。
8月27日21時12分配信 フジテレビ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/20090827/20090827-00000804-fnn-soci.html
心臓病や呼吸器疾患の持病のある人は、ギリギリの状態で生きていることも多く、
感染症が上乗せになれば もたない、ということはありえます。
どんな名医が担当しても結果は同じです。
医学・医療の限界、と御理解ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です