ブログ

県や市から発表があるまで 待ってください

2022年09月15日  

昨日も暑かったですね。
広島市中区で 35℃超えでした。
9月もなかばというのに、どうなってるんでしょうね?
暑くて 往診・訪問診療で へばりそうでした。
アイス休憩する時間もなかったものですから。
台風が来たら 気温は下がる予報のようです。
台風には来てほしくないし、かといって 暑いのが続くのもいやだし・・・。
困ったものです。

 

カープ、
森下投手で負けは痛いですね。
勝つチャンスはあっただけに。
ま、切り替えて、あきらめないで いきましょう。
あきらめたら そこで終わりですよ。

 

さて、コロナワクチンですが。
「4回目の接種券が来たので打ちたい」と 先週くらいから 希望が増えています。
接種券が届けば、早く打ちたいと思う高齢者は 多いです。
しかし、
もう少し待てば オミクロン株対応のワクチンが出てきます。
今、「旧式」のワクチンを 急いで受ける必要はありません。
10月15日以降であれば、インフルエンザとコロナの2つのワクチンを 同日に受けることも可能となります。
それまで待ったほうが いいと思いますよ。と 説明しております。

オミクロン株対応ワクチン 無料の公的接種に 来週から開始へ
NHK News web 2022年9月14日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220914/k10013817151000.html

なお、
9月20日から接種開始、なんていうニュースも流れておりますが、
行政から まだ何のアナウンスもありません。
末端の医療機関に ワクチンが いつ、どれだけ届くのか、全くわからないんです。
ですから、まだ予約の受付なども おこなっておりません。

「県や市から発表があるまで、待ってください」
医療機関に問い合わせ電話をされても、答えようがないんですよ。

 

ところで
「やっぱ広島じゃ割」、再開ですね。
適用期間が非常に短いですが、
うまく利用できる人はオトクです。
私どもは現在 末期の方をたくさん担当しており、
ノンアルな日々となっておりますし、
宿泊はちょっと無理ですねえ。

 

日曜日の夕焼け たかの橋商店街からの帰り道です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

春日キスヨ先生の講演会、今年もやります。
9月と11月、2回 ありますが、どちらか片方だけの申込です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です