ブログ

筆の里工房のレストラン

2019年08月22日  

カープですが。
鈴木選手、すごいですね。
ここぞ、というときに打ってくれます。
中崎投手の復活登板は ヒヤヒヤものですね。
勝って2位浮上ですから、よしとしましょう。
今日は山口投手です、応援しましょう!

 

8月に 広島星まつり や、くまの宇宙科学教室など
イベントがありまして。
猛暑でもあり、体力温存せねばなりませんでしたので
まったく運動しておりませんでした。

イベントが全部終了しましたので、
昨日はほんとうに久しぶりに走りました。
夏の間、食べて飲んで、運動せず、体重がぜったいに増えている、と覚悟していたのですが、
ほとんど増えていませんでした、オドロキ。

 

11月のマラソンシーズンに向け、これから3㎏の減量をせねばなりません。
長距離を走るためには、膝の負担を軽減することが必要で、体重を減らすのが先なんです。
私の、フルマラソンにベストな体重が あと-3kgなんですね。

 

これから運動に適した季節になってきます。
健康のため走ろうかな、と思っている方は
1:まずは走るのではなく、ゆっくり、短い距離から歩くこと。
2:体重を減らすこと。
それを達成した後で、走り始めるようにしてください。
この時期に膝を痛めると、もう走れなくなるんですよ。

 

走るためには 道具も大切です。
それはランニングシューズ。
5000円以下の安売りシューズは クッション性など ありません。
走るためには 1万3000円程度のランニングシューズであれば 機能的にもオススメです。
ミズノやアシックスが 初心者には標準ブランドと思います。
それより高額なシューズは、初心者向けではないので やめておきましょう。
安物はダメですが、高ければ高いほどよいという世界でもないのです。

 

筆の里工房 の レストラン。
日曜日の やなせたかし展ですので、レストランはすごい人でした。
ランチは牛肉、豚肉、鶏肉、魚介を選ぶことが出来ます。
豚しょうが焼きランチ。
ご飯の小が選べるのがいいですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。

来たる9月21日土曜日、アフリカンハープ「コラ」の演奏者、川岸宏吉さんを福富町の長圓寺にお迎えして、ライブを開催します。
「コラ」は、アフリカ セネガルのゴレ島の民族楽器で、とても美しい音色の楽器です。
川岸さんが制作した、無印良品の店内音楽は、CD化され、好評を博しました。
ぜひ、初秋の夜の福富町で、アフリカンハープの音色に触れてみてください。
https://ongeehouse.com/articles/article/30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です