ブログ

総裁選中の岸田氏、1.5億円関係書類について「精査し公に」と語っていたハズ

2021年10月25日  

カープ、
九里投手、残念でしたね。
最多勝めざして、あと1試合いけますね、応援しましょう!

 

さて、岸田総理ですが。
総裁選の前には、攻めの姿勢で 好手を連発しておりました。
二階に住む人と対決し、追い落とす姿勢は見事でした。
そのもとになるエネルギーは、「ばかにしやがって」という広島県民、自民党でいうなら広島県連の怒りであったろうと思うのです。
このままじゃ すまさないぞ! という。

しかし
一度 権力の座につくと とたんに守りにはいるのは 岸田さんも同じなんでしょうか。
1億5000万円問題も、日本学術会議問題も、「完了」だそうです。
モリカケサクラ問題は すでに9月6日の時点で 再調査はしない、、と言っておりましたが。

河井陣営へ提供の1億5000万円問題、首相「十分説明」 衆院選候補者アンケートで回答
中国新聞 2021/10/24
https://news.yahoo.co.jp/articles/c16681cff4e688154c6e3cb6411cc5a646a4936c

総裁選中の岸田氏、1.5億円関係書類について「精査し公に」と語っていた
中国新聞 2021/9/6
https://www.chugoku-np.co.jp/column/article/article.php?comment_id=790093&comment_sub_id=0&category_id=1258

首相、厚労省分割に否定的 学術会議の任命問題「終了」
共同 2021/10/22
https://news.yahoo.co.jp/articles/a06ac4e20ad7e477b704f61ceb1a2920084f50fc

 

アヘさんを強力に支持しているグループは、岸田さんが何を言おうが、結局は自〇党に投票します。
モリカケサクラを再調査する、と言おうが、再調査しない、と言おうが、投票行動に変化はでません。
自○党に愛想をつかしたグループは、今回はなにがあっても自〇党には投票しません、これも投票行動には変化は出ません。
はっきりと投票政党が決まっていないグループについては
悪をそのまま放置する政党なのか、
前だか元だかの首相であろうが、悪は悪として許さないぞ、という政党なのか、で
投票行動は変わってくると思います。

アヘさんの悪事を 自〇党は許さないぞ!
と言うほうが 支持率は高いと思うんですけどねー。

 

餃子の王将。西条店です。
こってりラーメン、レバニラいため。
当たり前すぎてギョーザの写真はありません。
王将は 基本のラーメンはあまりおいしくないので(注:個人の好みの問題です)、こってりか、辛い麺を注文します。
こってりラーメンといえば天下一品。王将のこってりも 天下一品にだいぶ似せてきましたね。コショウをたっぷりふれば、おいしく食べることが出来ます。(天下一品にはある辛味噌が 王将にはないため)

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です