ブログ

自分の宗派(浄土真宗)が何にこだわっているのか

2020年08月12日  

少し雨が降って、だいぶましでしたが、やはり暑かったですね。
全国では気温40℃になったところもあるようです。
冷房を入れ、水分をこまめに飲みましょう。

 

カープですが。
中日 根尾選手が先発出場、ヒットも打ってますね。
これから中心選手になっていくでしょう、楽しみですね。
カープ今日はジョンソン投手です、雨降らないといいですね、応援しましょう!

 

さて、墓参りの記事のついでに。
浄土真宗の連合が、首相の靖国神社公式参拝をやめるよう声明を出しています。

首相が靖国神社公式参拝しないよう要請文 真宗教団連合が郵送
京都新聞 2020/8/6
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fd7dd50d15269db3f37c613bda124bcf5b57ae8
浄土真宗の10派でつくる「真宗教団連合」(事務局・京都市下京区)は、安倍晋三首相や閣僚が靖国神社(東京都千代田区)を公式参拝しないよう首相に要請文を出した。
***
今年はコロナで、直接手渡しでなく 郵送になった、とのことです。

自分の宗派が、何をやっているのか、何にこだわっているのか、を
知っておくことは 必要なんじゃないでしょうか。

 

受け取ったアヘさん側は、
真摯に受け止めてまいります、とかいう言葉を返すだけなんでしょうね。

前回の半沢直樹では
この「土下座野郎」なんていうセリフが出ましたが、
この「口先野郎」てセリフが出る場面が たくさんありますよね。

アヘさんの宗教って、何なのでしょうね?
ま、あまり関係ないことですけど。

 

道の駅 遊YOUさろん東城
東城きんさい市にて。
スイカジャム。手作りです。
すいかジャムは珍しい。
早速 食パンに塗って食べてみましたが、おいしいです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です