ブログ

花まつり

2021年04月9日  

昨日は4月8日。
花まつり の 日 だったのですが、
花まつりなんて 誰も知らないですよ。
デパート、有名なチョコレート屋さん・ケーキ屋さんなどを巻き込んで
「花まつりチョコ」、「花まつりケーキ」など キャンペーンをすればいいのに、と思いました。
私どもは昨日はお寺参りをしてきましたよ。

 

カープ、昨日はラジオで応援できました。
でもねー・・・、最初に4点もらったら、楽に勝って欲しいですよねー・・・。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう!
誠也に当たりが出始めましたので、これから、これから。

 

コロナですが。
京都も沖縄も まん延防止宣言ですって。
(沖縄は米軍という特殊事情があるので 実態については何とも判断できませんね。)
京都、奈良など 患者数が過去最多だそうで。
大阪と人の行き来があるエリアは 全部あやういです。

もっと状況が悪くなってから 緊急事態宣言に切り替えるのでしょうか?
こういうやり方は 「戦力の逐次投入」 という 一番ダメなやり方です。
最初からガツンといかなくては。

 

さて、
湯崎県知事の要請に従って、休業や時短で協力してくださった飲食店のみなさま、
ありがとうございました。
私ども医療関係者は、その恩を忘れません。
ぜひ恩返しをさせていただきたいと 思っております。
恩返しとは お店に行って飲食し、応援する、ということです。

先々週の土曜日。
たかの橋のフレンチ SEJI さんは、予約で満席でした。
予約で満席とは、いいことですね!
フレンチレストランは こうでなくっちゃ!

同じく たかの橋の珍味。
当分休業だそうです。
急な話で、予約の客も 私たちも 食べることが出来ず残念でした。
お店が再開されれば 行きますよ!

 

で、2軒にフラれまして。
次に行ったのは ふれねる です。

たかの橋 ふれねる。
広島県の地酒と、地元食材が売りのお店です。
ふれねる
https://fureneru.owst.jp/
休業・時短に御協力いただき、ありがとうございました。

つきだし。つきだしに日本酒が出てくるというのは珍しい。
刺身盛り合わせ4人前。わに も 食べられます。
枝豆。もつ煮込み。ほたるいか刺身。

 

個展のお知らせです。
福屋 八丁堀本店 7階美術画廊
光と影の響宴
第14回 奥田敏雄 水彩アート作品展
■4/15(木)〜4/21(水)
ぜひ足をお運びください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です