ブログ

芸備線応援特別記念酒 「急行やまのゆ」

2022年08月10日  

暑いですね。
本日は、NHKの予報では35℃です。
エアコン入れ、水分をこまめに飲んでください。
買い物などの用事は 午前中に全部終わらせましょう。
夕方には 打ち水しましょう。

 

カープですが。
森下投手、すばらしいですね!
今日は九里投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
東京は前週より減ってきておりますが、
広島はまだ増加しております。
医師などの医療従事者にも感染者が多くなってきているようです。
医療従事者は 手洗い消毒も マスクも、人一倍気をつけているはずなんですが、
それでも感染してしまうのですから、 まあこれは いたしかたないです。

コロナ感染した高齢者とか、
濃厚接触者となった高齢者とか、
デイサービスやショートステイの利用は出来ませんし、
介護ヘルパーの家庭への派遣も断られることが ほとんどです。
「コロナで、(自宅で)介護が必要な人」のための 短期入所 介護施設 が やっぱり必要です。
湯崎知事、ホテル療養は「元気な人」だけなんですよ、
高齢者向け、要介護者向けの施設を ぜひ 急いで設営してくださいな。

職員や入所者が クラスター感染で、「ほぼ全員 感染し、今は回復している施設」(グループホームや特養、老健など)に
少人数ずつ短期入居を引き受けてもらう、というのが よいのではないか、と思います。

 

芸備線応援特別記念酒 超群 純米吟醸「急行やまのゆ」
芸備線も応援したいですし、広島の酒を応援したいです。
しかし、私どもにとっては 直接 芸備線を応援するのは なかなか難しい。
次回 東城に行った時には、東城駅から備後落合駅までの乗車券を購入しましょうかね。
単発の支援でも、ないよりはマシなのかなあ、って。
もちろん、今回のような日本酒は 応援しますよ!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です