ブログ

赤名ぼたん園 ほぼ終盤

2022年05月16日  

カープ、勝ちきれませんね。
さすがヤクルト、中継ぎ陣が抜群です。
勝つためには カープがもう一工夫 必要ですねえ。

 

新型コロナですが。
広島県は先週の同曜日にくらべ3割増です。
他の人と接近する場合には マスク(三層不織布)、手洗い消毒、三密を避ける、換気 でお願いします。
自転車や 自動車に一人で乗っている場合には マスクは不要です。
歩行者も 歩いている時には不要、交差点など他の人と接近し立ち止まる場合にはマスクしましょう。

土曜日に ゆめタウン広島の前の交差点で観察してみましたが。
車に一人で乗車している方の9割は マスクしていないようです。
あごマスクもいますけど、それはマスクしていないとカウントします。
自転車でマスクしていない人は3-4割程度。
これに比べ、歩行者はほとんどマスクしています。ほぼ全員マスク着用。
まあ、大きな交差点の横断歩道ということもあるでしょうけれど。

 

昨日は 道の駅布野をとおり、赤名ぼたん園に行ってきました。
今年も ぼたんまつり は 中止ですが、
ぼたんにも早咲き・遅咲きがあるので 行けば見られるのではないか、と思いまして。

おおかた散っていましたが、今が見ごろの株もありました。
さらに、今まだつぼみで これから咲く品種もあります。
残りは少ないですが、もう少し楽しめますよ。

ぼたんの鉢売りもしていました。
これも 「これから咲く鉢」というのは 少ないです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です