ブログ

赤名酒造 超にごり は 爆発します!

2022年05月18日  

カープ、巨人に3連勝とは なりませんねえ。
遠藤投手に代打を送らず、続投を選択した 監督の気持ちも よくわかります。
監督も投手。 私も投手だったものですから(大学ソフトボール部ですけど)。
なにしろ0点に抑えていたんですから、ねえ。
気持ちを切り替えていくしかありません。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

ロードスター話。
車内には、小物を入れるスペース、ほとんどありません。
慣れてしまうと とくに不便でもありませんが。
でも。 どう使うの?何に使うの? っていう謎の小スペースが 何か所か あるんです。

ロードスターにエントリープラグ? 謎の小物入れ活用法ついに発見さる
ASCII 2022年05月16日
https://ascii.jp/elem/000/004/091/4091534/
四本淑三さんの記事は 面白いです。

研修医 同期生のO先生から 聞かれました。
ロードスター、そんなに乗ってんの? → はい、乗ってます、楽しいです、人生変わります!

 

赤名酒造
赤名ぼたん園から 歩いてすぐ。
最近 経営陣も変わり、会社も変わり、意欲的な酒造りが目立ってきました。
タイに輸出もしています。
このたび、どうしても行ってみたかった酒蔵です。
https://kinunomine.localinfo.jp/
広島市内で 赤名酒造の酒が飲める飲食店は コロナで 次々とのれんを下ろし、
今は1軒もないのだそうです。

今回現地で購入したのは
超にごり特別純米無濾過生原酒 1,800ml
https://kinunomne.thebase.in/items/59187021

準備が必要な道具:
キリ、または尖ったドライバーなど。調理用ボール2個

 

日本酒を飲むのに、キリ??
なぜそんな準備品がいるのか、というと 噴き出すんです。
発泡力がハンパないです。噴出というより、爆発です、一瞬の出来事で止めようがない。
風呂場で開栓するよう言われましたが、確かにその通り。
私の背よりも高い場所まで 酒が飛び散っておりました。
活性にごり酒が大好きで、少々の活性酒なら扱いは慣れている私でも 4割くらいは噴出で失いました。
キリで 小さい穴をあけ、すこーしずつ、すこーしずつ、穴を広げていくしかないのです。油断したー。

また今度、チャレンジしたいと思います。
酒そのものは 純米で とてもオイシイです。
次回は 通常の純米酒と、超にごり の2本を買いたいと思っています。
待ってろよ、超にごり。リベンジじゃー!

地元の がんばっている酒蔵を応援しましょう!
布野・赤名にドライブに行く楽しみが また1つ 増えました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です