ブログ

運転免許センター、空いてました

2020年05月25日  

昨日もいい天気でしたね。
昨日は午後から運転免許更新に行くことにして、
午前中はランニングしました。
マラソン大会当日と同じくらいの午前9時30分に走り始めましたが、
いやしかし、暑いのなんの。
結局昨日は最高気温28℃になったそうです。
12時で26℃。
かつて、大阪マラソンが10月開催された時に気温26℃になったことがありまして。
これはフルマラソンとしては死亡者が出てもおかしくない高温です。
こりゃーまずい、ということで 翌年から大阪マラソンは11月下旬開催に変更されておりますです。
ま、そういう高気温でのランニングも体験できた、ということで。
私たちフルマラソンを走るランナーにとっては、耐暑訓練というのも 必要なトレーニングではあります。
しかし例年ならば 9月頃に1回 おこなうだけのトレーニングです。

もしも、「自粛太りで これからランニングしようかな」、という人は
早朝か夜間の すずしい時間帯に開始をしてください。
いきなり気温の高い中を走ると 体をこわしますし、なにより 楽しくないですよ。

 

で、
午後から運転免許更新に行きました。
いつもなら 朝1番の講習に間に合うように行きまして、いつも超満員。
午後の部に行ったのは今回がはじめてなのですが、空いてました。
いつも午後は空いているのか、それとも 免許センターが休業明けてすぐだったので空いていたのか、
そこはわかりませんが。
ま、無事に更新できまして、一安心です。
なにしろ往診・訪問診療で市内を走り回りますので、車・免許がないと 話にならないんです。

 

梶川農園 世羅高原産 干しブドウ
せらワイナリーや三次ワイナリーで干しブドウを売っていますが、外国産の干しブドウのことが多いですので
地元産かどうか確認してから購入しましょう。
どうせ買うなら地元産品を応援したいですよね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です