ブログ

開業1周年

2009年09月2日  

おかげさまで、9月1日、無事開業1周年をむかえました。
開業してみないとわからない事柄もたくさんあり、皆様の助けをお借りして 何とか乗り越えてくることができました。
昨日はスタッフ一同、特別ミーティングをおこない、皆様に感謝するとともに決意も新たにいたしました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

外来診療については、基幹病院と同じ質・レベルの診療をおこなってきましたが、ようやく地域に認知されてきたようで、とくに呼吸器疾患について初診患者さんが増えてきました。
ゆっくり、ていねいな、わかりやすい説明をこころがけています。

在宅医療・在宅緩和ケアについては、
次第に基幹病院や地域の医療連携室、訪問看護ステーション、包括支援センターなどに認知していただけるようになり、担当させていただくケースが少しずつ増えています。
「あなたが最期まで自分らしく生きること、を支援します」
どんなことでも御相談ください。

開業一周年でフラワーアレンジメントを頂きました☆
嬉しいです。
090901_161554kaigyou1nen.jpg
★新型インフルエンザH1N1情報
新型インフルで40歳代の保健師死亡。
初の医療関係者の死亡です。
医療関係者は、感染のリスクは非常に高いのです。
どこの国でも医療関係者はワクチン接種の最優先ランクに位置づけられています。
Yahooニュース 8月31日21時15分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090831-00000155-mai-soci

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です