ブログ

飲食は感染対策をしたお店で

2022年11月30日  

昨日の雨は 農家・農作物にとって 恵みの雨になるでしょうか。
あまり関係ないでしょうか。
今週は急に寒くなる予報となっています。
カゼひかないよう用心しましょう。
昨日の往診・訪問診療では、ひさびさに防水アウターが活躍しました。
体が濡れてしまうと、どっと疲れが出てしまいますので、濡れないことが一番です。

 

昨日の湯崎知事の発言です。
***
広島県の湯崎知事は29日の記者会見で、「すでに感染第8波と言える状況で、年末年始に人の動きが増え感染の増加傾向がさらに進む可能性がある。感染対策をした飲食店の利用などを徹底してほしい」と呼びかけました。
***
NHK広島ニュースWEB 2022/11/29
https://www3.nhk.or.jp/hiroshima-news/20221129/4000020434.html

飲食を控えるように、では ありません。
忘年会も かまいませんよ。

 

さて
先週日曜日ですが、神戸マラソンを走ってきました。
コロナで大会は2年間 開催されませんで、3年ぶりの開催です。

で、
神戸マラソンの実行委員会から
「(前回予定の)出走権利がまだ残っている」、どうされますか? と 問い合わせメールがあったのです。
「もちろん出走します!」
というわけで 走ってきたのです。

市民型フルマラソンというのは 経済波及効果は大きいです。
宿泊し、飲んで食って お土産も買って帰るのですから。
しかも 一人で参加とは限らず、家族と一緒に来てくれます。
ホテルも満室でしたし、
思ったより早くゴールできたので 帰りの新幹線を1時間早めようとしたのですが、
満席満席でした。
(グリーン車はさすがに空きがありましたけれど)

そのあと1週間ほど 熱が出ないか、など 体調変化に注意していましたが、
何も変化なしですので、大丈夫だったということでしょう。
ということで、神戸マラソンの参加報告でした。
フルマラソンは次の大会が最後の予定です。

 

神戸市 新長田の鉄人28号
緩和ケア薬剤師は 鉄人をはじめて見ました。
神戸マラソンは 鉄人の背中側を走ります。
私は 阪神淡路大震災のときに、広島市からの医療派遣チーム 第3班の一員として 神戸入りしています。
神戸のことは ずっと気にかけております。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

お知らせです。
2022年9月25日の 春日キスヨ先生の講演録画を 公開しています。
11月27日の講演録画については もう少しお待ちください、あと数日です。
応募したが落選した方、 講演会に出席したがもう一度聞いてみたいという方、
どうぞ録画を御確認ください。
1時間ちょっとの ユーチューブです。
12月27日までの期間限定公開です。
なお、無断ダウンロードは禁止します。

医療法人和平会 折口医院ホームページ → お知らせ から。
https://wahei.or.jp/info-wahei/220925_kasugakisuyo_kouenkai/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です