ブログ

高木の月見団子

2013年09月20日  

今月のお題 でのMVP受賞、ありがとうございます。
来月のお題は近いうち発表しますので
またよろしくお願いいたします。

カープ、またまた中日と5.5ゲーム差、いいですね!
残り試合は11ですので、
CSはさすがにほぼ決まりでしょう。
巨人の胴上げを目の前で見ることになりそうですが
優勝すると翌日の試合は(二日酔いで)巨人は主力を温存してくるので
巨人3連戦を勝ち越しで終わることも出来るでしょう。

さて、
昨日は中秋の名月ということで
晴れてよかったですね。
月見とくれば月見団子。
何年か前は、当日夜に団子が食べたくなり
スーパーやコンビニを何軒も回っても団子は売り切れ。
準備不足を悔やんだものです。
で、
今年は前日の18日にスーパーで月見団子を購入し
事前に少し食べてみたのですが、オイシクナイ。
これはハズレだ、ということで
昨日、御菓子所 高木に月見団子を買いに行きました。
十日市のお店が往診・訪問診療ルートの近くにあるのです。
御菓子所 高木
http://www.okashidokoro-takaki.com/

高木の月見団子はさすがにおいしいですね。
月見団子が次々と売れていましたよ。
ウサギの絵柄もかわいい。
P1040479.JPG
★インフルエンザ情報
静岡県ではインフルエンザB型による学級閉鎖が出ています。
まあ、日本では夏から初秋であっても
南半球では冬から初春というわけで
地球上のどこかでは常にインフルエンザが流行中のわけです。
飛行機に乗れば10時間もあれば日本に入ってこれますので
いつインフルエンザが発生してもおかしくはないですね。

静岡県の小学校で早くもインフルエンザで学級閉鎖、今シーズン初
リセマム 9月19日(木)15時23分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130919-00000011-resemom-life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です