ブログ

黒瀬牛

2018年09月7日  

昨日は曇りで、さすがに少し気温は低かったですね。
予報よりも さらに2℃くらい低かったのですが
湿度が高く 蒸し暑い一日でした。
ところで 黄砂 です。
今日明日は西日本に黄砂襲来の予報です。
喘息など呼吸器疾患の持病のある方は 不要不急の外出はしないようにしましょう。
黄砂、PM2.5の情報は 常に見張っているようにしましょうね。

さて、カープです。
昨日は当院の秋レクでカープ観戦でした。
結果は御存知のとおり大敗なんですけども。
お疲れの中継ぎ陣を休ませ、
CS,日本シリーズにそなえていかねばなりませんから
負け試合では若手を起用し、
そうなるとボコボコの負け試合になるのも まあ仕方ないことです。
問題は、ですね。
新井さんの引退表明を受けて
球場には新井さんの姿を見たい、という人が多いのです。
新井ユニフォームの人が かなり多かったように思いますし、
売店などには 「新井さんありがとう」のような文面のチラシが張り出されたりしておったのです。
ま、別に新井さんグッズが並んでいるとか、新発売とか安売りということではないんですけども。

ボコボコに負けてもいいのですが、
せっかくスタジアムに観戦に行くのですから何か一つは いい物が見たいですよね。
マルセイヤのホームランとか、新井さん登場とか。
新井さんが故障している、とか 疲れがたまっている、というなら別ですが
残りの試合は 言ってみれば 「新井さんの引退試合シリーズ」が続くわけです。
最後に新井さんを一目見たい、というファンが詰めかけているわけです。
新井さんを代打で使ってくれるくらいのファンサービスは あっていいのでは、と思いましたが
どうなんでしょうか。
新井さんもCS、日本シリーズに向けて体力温存ですかね??
それも 仕方ないですかねえ。

焼肉 くろせ の 「黒瀬牛串焼き」がありました。
塩こしょう少な目、のオーダーも もちろん出来ました。
肉が柔らかく、とてもおいしかったですよ。
P1090269.JPG

P1090270.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です