ブログ

「介護の日」フェスタin広島11/12

2017年11月11日  

やはり黄砂だったのでしょうか?
ノドが調子悪くて受診される方は多かったです。
気象庁黄砂情報によると、もうしばらく黄砂に用心が必要です。
呼吸器疾患の持病のある方は、しっかり治療をしておきましょう。
喘息でステロイド吸入中の方は 吸入量を少し増やしておきましょう。

インフルエンザですが、
10月30日に、福山暁の星女子中学校で学級閉鎖が出ています。
広島県CDCが 更新が遅くて、何の役にも立ちませんね。
手洗い、咳エチケット、よろしくお願いいたします。

「介護の日」フェスタin広島11/12 のお知らせです。

平成29年度「介護の日」フェスタin広島 を開催します
本年度も、県民の皆さまに福祉・介護の仕事を知っていただくために、「介護の日」フェスタin広島を開催します。
家族みんなで一日楽しんでいただけるイベントです。
ぜひ、ご来場ください!!

【開催内容】
■日時:平成29年11月12日(日) 10時30分-16時00分
■会場:広島県庁正面第1駐車場(広島市中区基町10-52)
■内容
・福祉関連企業・団体の出展
・グルメコーナー
・それいけ!アンパンマン ショー
・神楽「頼政」(石見神楽須子社中)
・まなみのりさライブ
・出張ナオキング調査団Z「福祉・介護業界で輝く人を探せ!」(出演:中島尚樹、井上恵津子)
・広島東洋カープ公式グッズが総勢1,000名様にあたる大抽選会
・原宿で大人気の「TOTOTTI CANDY FACTORY」のわたあめ販売コーナー
http://www.fukushikaigo.net/news/2017/10/in-7.html

子どもから大人まで、楽しめる企画のようです。
カープグッズが当たる、というのも いいですね。
ぜひお出かけください。

先月の白神の祭りで。いが餅。
ベビーカステラといが餅を買うのが毎年の定番です。
P1070638.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です