ブログ

「広島星まつり」ですが、悪天候のため中止です

2021年08月14日  

【お知らせ】
8月12日から日曜日まで 外来診療はお休みです。
月曜日から通常通りの診療です。
御了承ください。
お盆期間の広島市の診療体制は ホームページで御確認ください。
https://www.city.hiroshima.lg.jp/site/holidaymedicalcare/14628.html

 

【お知らせ】
本日 開催予定だった「広島星まつり」ですが、悪天候のため中止といたします。
楽しみにされていた方も多いでしょうが、また来年よろしくお願い申し上げます。

 

アフガニスタンですが。
米軍の撤退にて、タリバンが国中を制圧しそうです。
タリバンが制圧したら どうなるのか、今とどう変わるのか?
ということを マスコミは報道してくれねばならない、と思うんですよ。
国内の主導権争いだから、タリバンでも別にいいんじゃね? というなら それはそれでいいんですけど。
国際情勢に変化が生じるのかどうか、どういった変化が生じると予測されるのか、
日本との関係はどう変わるのか、ということを
マスコミは報道してほしいです。

 

コロナです。
感染症の分類指定が 2類相当だとか5類だとか 言っている人がいます。
どちらにも一理あるんですけれども。
5類に変更したら すべて解決! なんて ありえないと思うんですよ。
5類になったら 「全額公費ではなくなりますよ」、自己負担金が生じますよ、若い人は3割負担ですよ、
ということを
伝えていないような気がします。
「3割負担になるくらいなら 2類相当でいい」、と思う国民が大多数だと思うんですよねー。

国民向けの「こまやかな説明」なんて、首相は一度もおこなっていない、と思うんです。

希望的観測、ばかりではなく、悪化時のシナリオというのも 提示すべきだと思うのです。

 

もも の ポテトチップス。
うーん、いろいろ考えますねー。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

【業務連絡】医師募集。 内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
連絡お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です