ブログ

「第2の田中将大」は誰だ?

2014年06月14日  

広島市中区は、昨日よりも、視界が悪いです。
PM2.5「多い」状況です。
明日の午前中は「非常に多い」予測です。
明日午前は、不要不急の外出はしないように気をつけましょう!

カープの試合結果の話はおいといて、
マエケンにかかわる情報が出ています。

米メディアが特集 「第2の田中将大」は誰だ?
Full-Count 6月13日(金)17時43分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00010001-fullcount-base
メジャー球団は「第2の田中」を探し始めている。ニューヨークの地元紙ニューズデイは「次のマサヒロ タナカをスカウトする」と題した特集記事を掲載した。

名前を挙げられているのは前田健太(広島)、金子千尋(オリックス)、大谷翔平(日本ハム)の3選手。

11月にポスティングシステムを使ってメジャー挑戦することを望んでいると紹介されているのは、広島のエース・前田だ。田中が昨年、メジャーでプレーする希望を楽天に伝えたように、前田もすでにその意向を明かしている。そして、メジャーのスカウト陣は右腕の米国での成功を信じているという。
あるメジャー球団の幹部は「彼は田中ではない。しかし、次のベストピッチャーだ」とコメントしている。
***一部引用

大リーグ側の評価も高く、
ケガさえなければ
既定路線として大リーグ移籍となるでしょう。
金子投手も大リーグか、と思っておりましたので
巨人入りという内容にはびっくりしましたけどね。

【市民公開講演会 申込締め切りのお知らせ】
『昭和生まれ世代の介護と家族』
~あなたは最晩年を誰に支えてもらいますか?
講師:臨床社会学者 春日キスヨ 先生
日時 :平成 26 年 6月 15 日(日)
新聞で紹介されてすぐすぐ定員に達しております。
新たなお申し込みは受けることが出来ません。
御了承ください。

昨日も応募ハガキが来ておりました。
大急ぎで返信出しましたが、
講演会前までに届かない可能性もあります。
すでに定員で、新たに受付は出来ない状況ですので
御了承お願いいたします。

新宿伊勢丹 青柳にて
鯛煮めん
広島で食べる「鯛そうめん」とは かなり違う食べ物でした。
P1070422.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントは受け付けていません。