ブログ

「西村ぶどう園」改め、「美佐ぶどう園」

2020年09月14日  

カープですが。
4番が打っても勝てない、となると 事態は深刻ですねえ。
イベント参加人数が緩和されるようですから、チケットの追加販売をおこなうかどうか、です。
巨人、阪神、ヤクルトは すでに追加販売に動いているようです。
ファンクラブへの先行販売が中心ですけど。
カープはどうかな?
ファンクラブのありかた、とか、チケット販売のありかた、を
改善してくれるといいんですけどねー。

 

さて、
昨日は ブドウ園に行ってきました。
毎年 家族そろって行っている「西村ぶどう園」。
園内で除草剤など使用しておらず、子ども達が走り回っても安心安全なブドウ園です。

西村御夫妻が高齢化してきましたので、
ブドウ園の継続があやぶまれていましたが、
引き継ぎ手が見つかったようで、よかったです。
今年から「美佐ぶどう園」と名称が変更になりました。
システムは同じです。

減農薬ですので、「粒がそろった贈答用」の見事な房は出来ません。
粒が大小、不揃い。
そんなこと、どうでもいいですよね、おいしいのですから。

ときには 干しブドウになりかけのシワシワの粒もありますが、これが甘くておいしいんです。
スーパーなどで店頭に並ぶ商品には、このようなシワシワ粒は まったくありません。
このぶどう園ならでは、の楽しみです。

今年は、東京の孫たちは このぶどう園に来ることが 出来そうにありません。
宅配を依頼しました。

美佐ぶどう園、応援していますよ!
http://misavinyard.com/
なお、当方のカーナビは更新されていないので 「西村ぶどう園」で目的地セットします。

 

粒の不揃いなピオーネ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、三密を避ける、よろしくお願いいたします。

感染症専門医がまとめてくれているサイトの最新版をウオッチするようにしています。

症状、予防、経過と治療… 新型コロナウイルス感染症とは? 現時点で分かっていること(9月13日時点)
Yahoo 忽那賢志 感染症専門医 2020/9/13
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200913-00197970/

基本の情報をまず共有して。
議論はそれからです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です