ブログ

あのバッティングだけは 避けたかった

2022年08月4日  

昨日も暑かったですね。中区で35.2℃ですって。
往診・訪問診療で歩いていると メマイがしました。
在宅患者さんにワクチンを打って回っていますので、いつもより業務量が増えているのです。
休憩がほとんど取れないのですね。
今週は33℃以上が毎日続く予報です。
エアコン入れ、水分をこまめに飲んでください。
買い物などの用事は 午前中に全部終わらせましょう。
夕方には 打ち水しましょう。

 

カープですが。
7回、1死2・3塁。 内野陣は3塁走者のホームイン1点は容認ということで 下がって守る。
そこで 初球に 内野ファウルフライを打つ1番打者が いるんですよ。
転がせよ、アホか、ということです。
ここで一番ダメなのは ファウルフライ、浅いフライなんです。
「あのバッティングだけは 避けたかった」、と解説の真中さんに言われてしまうほど ひどい打撃。
頭が悪いにも ほどがある。
ダメダメ。 ダメの二乗です、この1番打者では、勝てません。
カープの1番打者、2軍落ちでいいです、落とすべきです。
今のカープには 1番打者として日本屈指の打者が 加入しています。
2軍に落としても、心配はありません。
今日は九里投手です、応援しましょう!

ついでに延長11回の真中さんの言葉。
「結果的にバントが出来ないという選手の責任、ということになるんですが、
それをカバーするベンチの・・・。」
以下、略です。
ま、監督は好きなようにやればええねん。
そのかわり、来年は別な監督でお願いします、さすがに嫌気がさしてきました。
これじゃあ、勝てんわなあ・・・。

 

さて、
コロナですが。
東京は過去2番目の多さ、4万人弱ですが、先週より3割増です。
広島県は過去最多、先週にくらべ2割増です。
まだまだ収束しそうにないですねえ・・・。

「軽症なら受診控えて」 「第7波」で緊急声明 感染症学会など
jiji.com 2022/8/2
https://news.yahoo.co.jp/articles/3304c0683baa163e6f97e124dcf7dc08e657a823
日本感染症学会など4学会は2日、東京都内で記者会見し、新型コロナウイルスの感染「第7波」が続く中、「症状が軽い場合は、検査や薬のため医療機関を受診することは避けてほしい」とする緊急声明を発表した。
***
若い人は、受診し、検査で陽性と診断されたところで
コロナ治療薬が処方してもらえるわけではありません。
解熱剤が処方される、という程度のことです。
解熱剤、感冒薬ならば ウオンツなど薬局で買えます。
あとは家でおとなしくしていてね、ということしか ないのです。

 

久住医師、家族が陽性のかぜ症状の方、PCR検査陰性でもコロナと診断すべき、検査の意義ほとんど無い
中日スポーツ 2022/8/1
https://news.yahoo.co.jp/articles/f387cc6c1b9c8676513c30e035b0d9b801a497eb
家族がコロナ陽性で、かぜ症状が出て来たならば コロナと考えてよいです。
検査を受ける必要はありません。
つまり、医療機関を受診する必要はありません。受診の意義ありません。

 

蒟蒻畑 うめ味(和歌山県産)。期間限定です。
期間限定に弱いです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です