ブログ

あまりの暑さにプールへ

2019年09月9日  

カープ、
ジョンソン投手です、頼りになりますね。
長野選手、今回が初のヒーローインタビューでしたっけ。
前にも活躍はあったように思いましたが。
今後も活躍してもらいましょう。
赤チョーノグッズは何も買っていませんが、応援していますよ!
4位との差を開いたのが、何より大きいことですね。

 

さて、
暑い日が続きます。
9月16日まで 30℃以上が続く予報となっています。
エアコンをいれ、水分をこまめに飲みましょう。

 

土曜日に宇宙少年団の天体観望会をおこないましたので
日曜は孫と「外遊び」したかったところです。
が、あまりの暑さに外遊びはあきらめ
吉島屋内プールに行きました。
夏、あまりに暑いので 小学校の開放プールが今年は設定がなく、
昨年は熱中症指数が高くて 開放日が結局全滅だったのでした。
プールにはいる機会が少ないと、なかなか泳げるようにならないであろう、
ということで プールに親しむという日にしてみました。
本当に久しぶりで、窓口で利用方法を聞くほどでした。

孫は浮かぶ練習とか、もぐる練習とかで遊び、
私のほうは孫の横でプール歩行、でして
下肢ストレッチがしっかり出来ました。
孫のお守りが主目的なので、泳いだのは50メートルを2本だけですけど、
まあ 仕方ないですね。

日曜日の昼のプールですが、
そんなに人が多い、ということもなく
楽しく遊べました。

屋内プール、思ったよりいいですね!

 

今週の花・・・と言いつつ先週のことになりました。
今年購入した清水万佐年さんの花器を使用しました。
花をいけてみると 器の表情は当然変わります。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

赤十字フェスタinひろしま2019のお知らせです。

9月14日(土)、広島県赤十字血液センターで「赤十字フェスタinひろしま2019」を開催します。
このイベントは、地域の方々に赤十字の活動をより身近に感じていただくことを目的に、広島市内の4つの赤十字施設が合同で開催しております。
赤十字の活動を、見て、触れて、体感できる絶好の機会ですので、ぜひご来場ください。
https://www.hiroshima.jrc.or.jp/wsys/wp-content/uploads/2019/08/64c2c4f5e14755a83f8780df4c8ed329-1.pdf

https://www.hiroshima.jrc.or.jp/wsys/wp-content/uploads/2019/08/35683d0774edc2faffbd1cd40f62978f.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です