ブログ

いちどに5点 取ったら勝つし、取られたら負ける

2023年05月26日  

カープですが。
いちどに5点 取ったら勝つし、取られたら負ける、ということですね。
今日は黒原投手です、応援しましょう!

 

平和公園ですが、
修学旅行バスが すごいことになっていますね。
G7期間が明けるのを 待っていたのでしょう。
ものすごい修学旅行、ものすごい観光客、ものすごい外人さん、です。
平和公園だけではなく、本通りの外人さんの数も ものすごかったです。

たくさんの人に 来てもらいたいですね!

 

いろいろな病院、ケアマネージャさんから 訪問診療の依頼が来ます。
今週 これから初回の訪問に行く予定なのは、
ある緩和ケア病棟を 一時退院して 少しだけでも家ですごしたい、という方。
そして
特別養護老人ホームに申し込んだが、順番が来るまで 家ですごしたい、という方。
いずれの方も
「最期まで自宅で」ということではありません。

私たちは
在宅であるべきだ、在宅が最善だ、というようには 考えておりません。
そうした考え方は 「在宅原理主義」とか「在宅至上主義」と 呼ばれています。
それぞれの個人の歴史、家族関係の歴史があって その上でなされる決断になりますので
在宅がベスト という人ばかりでは ないのです。

「少しだけでも」 とか 「老人ホーム入所まで」 でも 大丈夫ですので、
お気軽に御相談ください。

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

予告です。
「人の心に平和のとりでを築くコンサート」7月23日開催のお知らせ
https://music-peace.jp/news/news-detail.php?id=29

フィンランディアも演奏しますよ。
ぜひ御来場ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です