ブログ

いやしの ひととき

2023年01月19日  

昨日は 雨が降ったりいろいろで。
寒さもあり、けっこうきつい1日でした。
18時すぎの訪問診療のお宅に行ってみると、
家の前に救急車が。
そして 御自宅には反応がなく、御家族に電話してみると 案の定 救急車に乗られていて
救急隊が 搬送先の病院をさがしはじめたところでした。

私が病院に連絡しましょうか?
ということで 2か所の病院にあたってみましたが、どちらも受け入れ困難。
救急隊が探して3軒目(合計で5軒目)で ようやく受け入れ先が見つかったのでした。
救急車の受け入れ先を見つけるのが 難しくなってきています。
ケガや事故など おこさないように 用心しましょう!

 

で、紹介状などの作成、FAXも終わって。
仕事が終わった段階で、「さて、疲れたな。夕食はどうしましょう?」

緩和ケア薬剤師が 広島ブログ ダイニング六望さんのブログを読んでいて
「今日はお席があいております。思い立ったら お電話ください」 と 書いてある、と。
で、 急きょ 六望さんに電話して おじゃますることにしました。

DINIG六望プラス
http://rokubou.livedoor.blog/archives/18474906.html

白島近辺は 私どもの「飲食店 行動範囲」の外なんです。
ですから 六望さんに行くのは 今回がはじめてです。

おいしい料理に おいしい酒。いやしのひとときでした。
1回では紹介しきれませんので、何回かに分けて 御紹介します。

つきだし

ごぼうチップス

3種飲み比べ
右から
うら雪月花(秋田) 純米大吟醸
鍋島(佐賀) 特別純米。
八重垣(兵庫) 純米。

八重垣は昔から飲んでいる銘柄で、今回も安定のおいしさ。ハズレなし。
ほかの2銘柄は はじめて飲みました。
飲み比べは楽しいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

春日キスヨ先生の11月27日講演会の録画を ユーチューブにアップしました。
折口医院ホームページ → お知らせ の順にすすんで下さい。
https://wahei.or.jp/

なお、
期間限定公開です。1月24日までの公開です。
視聴はかまいませんが、
無断でのダウンロード、あるいはDVD等での配布は禁止いたします。

自分ではユーチューブなど見れないわあ・・・、という方は
若い人(家族・親戚や、隣人・知人、地域包括支援センターの人など)を ふんづかまえて
「見れるようにして!」、 「見せて!」 と 言ってみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です