ブログ

おいしい鯛めし

2023年04月17日  

カープですが。
5点取られても あきらめないのが いいですね。
中継ぎ陣は 連日 がんばっています。
それが最後に 勝利につながってくるんですねえ。
昨日 小園選手も とてもうれしかったことと 思います。
小園選手はホームランバッターではない。
目指すのは 外野の間を鋭く抜いての3塁打。
その打撃が出来たので 理想の状態に戻る手ごたえを感じたことでしょう。
開幕して出だし連敗でしたが 4月のうちに首位に立ったとは すばらしい!

 

さて、
昨日は午後から雨の予報でした。
ですから、出かけるなら 朝のうちに。
ということで おさかなカーニバルに行ってきました。
前日まで雨でしたので コウイカは はいっていませんでした。
イカは真水がキライなので 雨がふると 深い所に逃げるんですよ。
イカ目当てで来ていた人も多かったようで、「コウイカ ないの?」と係の人に聞いている人がたくさんいました。
コウイカは次回に期待ですね。

鯛 と あこう の 刺身。

鯛めし、鯛天ぷら、鯛からあげ。

なかでも 鯛めしは おいしかったです。
飛ぶように売れていました。
かなりたくさん用意はしてあったようですが、それでも早い時間に売り切れになってしまうのも わかりますね。

我が家は ときどき 「刺身定食発作」をおこしたり、
「鯛めし・鯛釜飯発作」をおこすことがあります。
この鯛めし、素朴なんですけど おいしいわあー。満足です。

 

お知らせです。
奥田敏雄画伯の水彩展が 4月13日から19日まで 福屋八丁堀本店7階画廊にて開催されています
画像をクリックすれば 拡大されます。(2回クリックが必要かもしれません)
会期は あともう少しで、残りは平日ですね。
奥田画伯の水彩展、行ける方は ぜひ御覧ください。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です