ブログ

きよたん で 忘年会

2019年12月28日  

【年末年始の診療のお知らせ】
12月29日(日)から1月3日(金)まで 外来診療はお休みさせていただきます。
御了承ください。
在宅診療の方については、診察予定日程などは 個別にお知らせしております。

一般の方の急病については、
広島市の年末年始 救急医療ホームページを御覧ください。
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1323397795701/index.html

 

カープ、菊池選手は大リーグならず、残留ですね。
残念なような、うれしいような。
大リーグに挑戦してもらいたい気持ちもあるし、
カープでまた来年 菊池選手のプレーがみられるという喜びもあります。
打撃を改造・開眼しないと 大リーグから指名はないのかもしれないです。
来季も菊池選手を応援しましょう!

 

さて、
昨日は、年内最後の忘年会でした。
当院は、在宅療養支援診療所ですが、
はしもと内科と連携して「機能強化型」在宅療養支援診療所となっています。
当院とはしもと内科の医師 計4名で 定例カンファレンス、引き続いて忘年会、でした。

 

開業医のクリニックは ライバル同士なんじゃないの?
と 思われる方もあるかもしれません。
その考え方は 時代遅れになっておりまして、訂正をしていただく必要があります。
地域の医療・介護資源(クリニック、病院、訪問看護ステーションなど)が連携し
地域にとって、地域住民にとって 最善となる対応が出来る社会を目指しています。
地域コミュニティの再生・再構築という目標に向かってすすむ、信頼できる仲間、なんですよ。

昨夜のブレインストーミングで、かなり有望な案も出てきました。
吉島エリアで来年は(医療以外で)何か仕掛けを して動いていきたいと思っております。

 

忘年会のお店は たかの橋 きよたん
思ったよりお店に向かう道中が寒かったので、いきなり燗酒でスタート。天寶一

はまぐり。こんな大きいはまぐり、見たことがないです。千葉産だそうです。とてもおいしい。

刺身盛り合わせ

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
外来を受診される方でインフルエンザ患者が非常に多くなっています。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

“きよたん で 忘年会” への2件のフィードバック

  1. イライザ より:

    千葉のハマグリが広島まで来ているのですね。

    実は昨年、外房で食べたハマグリも大きくて、とても美味しかったので、そのためにだけまた千葉まで行っても良いかなと考えているくらいです。

    • origuchi より:

      イライザさま
      コメントありがとうございます。
      千葉のおみやげ、として 焼きハマグリをいただいたことがあります。とってもおいしかったです。名産なのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です