ブログ

くまモン がんばれ

2016年04月29日  

カープ、
新人投手が2回続けて好投するのは むずかしいですね。
ドラ1,2 に 過大な期待はもたないようにしましょう。
勝ってくれれば儲けもの、という感じです。
今日は横山投手、粘り強く投げて欲しいですね。
応援しましょう!


さて、
熊本地震です。
いまだに震度4の余震が1日に何度もおこっています。
私は神戸震災のときに医療支援チームとして現地にはいっておりますが
震災後 3週間目(第3次派遣チーム)でしたので
大きな余震はなく、震度3どまりでした。
1日数回 震度3がおこりましたが
すぐに慣れて、
「お、今のは震度2かな」
「これは震度3だな」
と 周囲もあわてず騒がず。
震度3なら食事もミーティングもそのまま継続しておりましたが
震度4では そうはいかなかったでしょう。
なにしろ広島では震度4を経験することは 生涯に何度もないことですから。

支援のため現地に入る人たちにも
震度4では相当のストレスがかかることでしょう。
無理せず無事に、ということを第一にお願いしたいと思っています。



熊本には くまもん という強力なキャラがいます。
復興のために、事前の承認を得ず利用することが
例外的に許可されました。

***
くまモン 公式ホームページ
http://kumamon-official.jp/information#106861
***

くまモンのイラストの支援活動等への利用について

現在、平成28年熊本地震支援のための、募金活動、チャリティーイベントを実施するにあたり、くまモンのイラストを利用したいとの申し出を多数いただいております。
通常であれば、「くまモン利用申請」の手続きを経て許諾を得ていただく必要がありますが、下記(1)の利用対象に該当するものに関しては、特例措置として届出制(許諾不要)とします。

(1)利用対象
熊本地震支援のための募金活動、チャリティーイベント等で使用するポスター、のぼり、チラシ、募金箱等
(以下、略)




くまモン がんばれ
今こそ出番だ

P1060210.JPG

★インフルエンザ情報
4月28日付で、広島県のインフルエンザ警報が解除されました。
しかし、今週もまだ患者は発生しています。
患者がゼロになったわけではありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願い申し上げます。

コメントは受け付けていません。